ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 機能するアクティブ・ラーニングの条件 主体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

  • 機能するアクティブ・ラーニングの条件 主体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

予約商品

機能するアクティブ・ラーニングの条件 主体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

  • ISBN
    978-4-09-840189-5
  • 予約発売日
    2019年07月25日

1,600 (税込:1,728

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • AL型授業の教材開発と実践例 

    教育界を代表する論客、堀 裕嗣氏による、アクティブ・ラーニング型の授業づくりに関する最先端の論考&提案をお届けします。
    第一章「AL型授業と学力」では、文部科学省が「主体的・対話的で深い学び(AL)」を導入した社会的背景とその意図を読み解き、今後現場教師が目指すべき方向性を、明快に示します。
    第二章「AL型授業と学習活動」、第三章「AL型授業と課題」、第四章「AL型授業と技術」では、汎用性の高い「機能するAL型授業の型」を示し、具体的な授業実践例を、斬新な教材開発のアイディアとともに提案します。
    戦後最大とも言われる変革期を迎えるにあたり、すべての教育関係者にとって必読の1冊です。


    【編集担当からのおすすめ情報】 
    今後の授業づくりは、この1冊を読まずして語れません。著者による渾身かつ最先端の提案は、必ずや心ある現場教師たちの思考を揺さぶり、新たな地平へと導くことでしょう。
    (「近刊情報」より)
  • ※発売日が変更になりました
    2月7日 → 7月25日

商品詳細情報

フォーマット 単行本
発売日について 商品によっては、セブンネットショッピングの倉庫に搬入される日を発売予定日と表記させていただく場合がございますので、
出版社やメーカーが公表している発売日とは異なる場合がございます。
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。
予約注文のお客様へ クレジットカードをご利用の場合、有効期限のご確認をお願いいたします。
商品出荷の時点でクレジットカードの有効期限が過ぎているまたは、ご利用限度額に達していた等の場合、
カード会社の承認がおりず、キャンセルとなりますのでご注意ください。
※商品によっては、クレジットカードでの決済ができない場合がございます。

ページの先頭へ

閉じる

  • 機能するアクティブ・ラーニングの条件 主体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり
  • 機能するアクティブ・ラーニングの条件 主体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中