ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 新指導要領に対応した特別支援教育で学校が変わる!

  • 新指導要領に対応した特別支援教育で学校が変わる!

新指導要領に対応した特別支援教育で学校が変わる!

  • 小野隆行/著 小野 隆行
    1972年9月、兵庫県生まれ。香川大学教育学部卒業後、岡山県蒜山教育事務組合立八束小学校に着任。岡山市立南方小学校、芥子山小学校等を経て、岡山市立西小学校に勤務。27歳で師匠である甲本卓司氏に出会う。自分との圧倒的な「子どもの事実」の差に衝撃を受け、指導を願い出る。甲本氏を代表とするTOSS岡山サークルMAKの立ち上げに関わり、以来、サークル活動を継続し、TOSS岡山代表。特別支援学級の担任を務める

  • シリーズ名
    トラブルをドラマに変えてゆく教師の仕事術
  • ページ数
    196p
  • ISBN
    978-4-908637-59-9
  • 発売日
    2018年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 新学習指導要領―学習活動を行う場合に生じる困難さに応じた指導。指導内容や指導方法の工夫を計画的、組織的に行う。この2つのポイントを教室現場でどう実践するか?特別支援教育の若きリーダーが、学校現場で生じる困難な事例への対応策、校内研修システム、保幼小中連携の取り組みを紹介する。
目次
第1章 学習場面での障害に応じた指導上の工夫
第2章 生活場面での障害に応じた指導上の工夫
第3章 障害の状態を適切に把握するから効果的な指導ができる
第4章 チームとして学校力を高める特別支援コーディネーターの仕事
第5章 家庭との連携を図り、子どもに力をつける
第6章 中学校区でコーディネーターの会を組織する
第7章 幼児期からの教育で小一プロブレムをなくす

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

学習活動を行う場合に生じる困難さに応じた指導」
「指導内容や指導方法の工夫を計画的、組織的に行う」
新学習指導要領が求めるこの2つのポイントを教室現場でどう実践するか?
特別支援教育の若きリーダーが、学校現場で生じる困難な事例への対応策、校内研修システム、保幼小中連携の取り組みを徹底紹介。
現場の不安感を希望に変える、新学習指導要領に対応した具体的な数々の解決方法を提示する!

ページの先頭へ

閉じる

  • 新指導要領に対応した特別支援教育で学校が変わる!
  • 新指導要領に対応した特別支援教育で学校が変わる!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中