ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 発達心理学をアクティブに学ぶ

  • 発達心理学をアクティブに学ぶ

発達心理学をアクティブに学ぶ

  • 山本真由美/編著 山本 真由美
    1956年大阪府に生まれる。1982年大阪教育大学大学院教育学研究科修士課程修了。2008年徳島大学大学院医科学教育部医学専攻(博士課程)修了。博士(医学)。徳島大学大学院教授

  • ページ数
    222p
  • ISBN
    978-4-7628-3004-4
  • 発売日
    2017年12月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,376

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • アクティブラーニングおよびインストラクショナルデザインの手法を試験的に導入,受講者の主体的学習と自由度を保持しつつ,発達心理学に関する学習の成立を目指す。発達の理論と研究法,身体・運動発達,知覚・認知発達,記憶・思考の発達,感情・パーソナリティの発達,コミュニケーションと社会性の発達を取り上げる。

    ◆主な目次
    第I部 アクティブラーニングとインストラクショナルデザインを学ぶ
    第1章 アクティブラーニング
    第2章 インストラクショナルデザイン
    第II部 さまざまな視点から発達をアクティブに学ぶ
    第3章 発達・発達段階・発達心理学研究法
    第4章 発達要因・発達の一般的傾向・発達理論
    第5章 身体と運動の発達
    第6章 感覚・知覚・認知発達
    第7章 注意・記憶の発達
    第8章 動機づけ・学習の発達
    第9章 言語・思考・知能の発達
    第10章 感情・パーソナリティの発達
    第11章 コミュニケーション・社会性の発達
    第12章 発達障害

    ◆◆◆ 執筆者一覧 ◆◆◆
    山本 真由美(徳島大学総合科学部) 編者,第3~12章
    金西 計英(徳島大学総合教育センター) 第1章
    高橋 暁子(徳島大学総合教育センター) 第2章
目次
第1部 アクティブラーニングとインストラクショナルデザインを学ぶ(アクティブラーニング
インストラクショナルデザイン)
第2部 さまざまな視点から発達をアクティブに学ぶ(発達・発達段階・発達心理学研究法
発達要因・発達の一般的傾向・発達理論
身体と運動の発達
感覚・知覚・認知発達
注意・記憶の発達
動機づけ・学習の発達
言語・思考・知能の発達
感情・パーソナリティの発達
コミュニケーション・社会性の発達
発達障害)

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 発達心理学をアクティブに学ぶ
  • 発達心理学をアクティブに学ぶ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中