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  • 日本教育事務学会年報 第4号 特集・「チーム学校」に学校事務はどう関わるか

  • 日本教育事務学会年報 第4号 特集・「チーム学校」に学校事務はどう関わるか

日本教育事務学会年報 第4号 特集・「チーム学校」に学校事務はどう関わるか

  • 巻の書名
    特集・「チーム学校」に学校事務はどう関わるか
  • ISBN
    978-4-7619-2383-9
  • 発売日
    2017年12月

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商品の説明

目次
第4回大会講演―「チーム学校」の推進
特集 「チーム学校」に学校事務はどう関わるか(事務職員はカリキュラム・マネジメントにどう関わるか―参画への道筋は多様に存在する
「チーム学校」と学校財務
地域の人と「チーム」を組む力の鍛え方)
国内外の教育事務実践・研究動向(ラーニングカフェ「ハートの会」の取組―自主的な研究サークル活動を通したエンパワーメントと学び
ドイツ・ベルリン州JOHNNA‐ECK‐SCHULEにおけるスクールソーシャルワーカーとその業務について
高等学校等就学支援金の現状と課題)
投稿論文(コミュニティ・スクールにおける教職員の勤務負担に及ぼす要因分析
学校財務評価の理論と実践―学校財務のPDCAサイクルに対する評価モデルの構築)
書評(日本建築学会編『オーラルヒストリーで読む戦後学校建築―いかにして学校は計画されてきたか』
新藤豊久著『大学経営とマネジメント』
佐藤晴雄著『コミュニティ・スクールの成果と展望―スクール・ガバナンスとソーシャル・キャピタルとしての役割』
川前あゆみ・玉井康之・二宮信一編著『アラスカと北海道のへき地教育』)
会務報告他

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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