ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 京都大学の経営学講義II 一流の経営者は、何を考え、どう行動し、いかにして人を惹き付けるのか?

  • 京都大学の経営学講義II 一流の経営者は、何を考え、どう行動し、いかにして人を惹き付けるのか?

京都大学の経営学講義II 一流の経営者は、何を考え、どう行動し、いかにして人を惹き付けるのか?

  • 川北英隆/編著 奥野一成/編著 川北 英隆
    京都大学名誉教授。投資研究教育ユニット代表・客員教授。財政制度等審議会委員、日本価値創造ERM学会理事、日本ファイナンス学会理事、みずほ証券取締役(社外)、日本取引所自主規制法人理事(外部)など。京都大学経済学部卒業、博士(経済学)。日本生命保険相互会社(資金証券部長、取締役財務企画部長など)、中央大学教授、同志社大学教授、京都大学経営管理研究部教授を経て、現在に至る

    奥野 一成
    農林中金バリューインベストメンツ常務取締役(CIO)。京都大学法学部卒業、ロンドンビジネススクール、ファイナンス学修士(Master in Finance)修了。公益社団法人日本証券アナリスト協会検定会員。1992年日本長期信用銀行入行、事業法人融資、長銀証券・UBS証券にて債券トレーディング業務(東京・ロンドン)に従事。2003年に農林中央金庫へ転籍しオルタナティブ投資を担当した後、2007年より現在の原形となる「長期集中投資自己運用ファンド」を開始。2009年、農中信託銀行にプロジェクトを移管し、年金基金等外部投資家向けファンドの運用助言業務に従事(2012年より同行企業投資部長兼CIO)。2014年、より投資業務に特化した体制構築を企図し設立された農林中金バリューインベストメンツに移籍し、現在に至る

  • シリーズ名
    京都大学の経営学講義 2
  • ページ数
    276p
  • ISBN
    978-4-478-08433-5
  • 発売日
    2018年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 企業価値向上のための実践経営講義、完全書籍化第2弾。ようこそ、京都大学法経7番教室へ。

    今年もまた京都大学で「もぐり」の学生が殺到する人気講義が始まった。講義名は、『企業価値創造と評価』。本講義の最大の特色は、毎回日本を代表する経営者たちが登壇する点だ。 世界を変える経営者と世界を変え得る学生たち。京都大学経済学部で200人集める人気講義、『京都大学の経営学講義』シリーズ第2弾!
目次
第1章 私の見た鳥井信治郎の経営と生き方―「理屈よりも思い」、「素早い行動」、「見て見ぬふりをしない」
第2章 企業トップのいちばんの役目は「語り続ける」こと―愛のこもった製品を提供する育児用品メーカーの価値創造
第3章 価値を創造しない限り経営とは言えない―「相手の立場でものを見る」を繰り返すセブン銀行の経営戦略
第4章 六〇歳で開業した生命保険会社への想い―若い世代が安心して子どもを産み育てられる社会を創るなら、保険料を半分にするしかない
第5章 大豆ルネサンスへの挑戦!―人と地球を健康に
第6章 収益性の高いビジネスモデルとは何か
第7章 長期投資のための企業を選び出す

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 京都大学の経営学講義II 一流の経営者は、何を考え、どう行動し、いかにして人を惹き付けるのか?
  • 京都大学の経営学講義II 一流の経営者は、何を考え、どう行動し、いかにして人を惹き付けるのか?

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中