ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • お金をかけずにモノを売る広報視点

  • お金をかけずにモノを売る広報視点

ポイント倍率

お金をかけずにモノを売る広報視点

  • 竹中功/著 竹中 功
    1959年大阪市生まれ。同志社大学法学部法律学科卒業、同志社大学大学院総合政策科学研究科修士修了。1981年、吉本興業株式会社に入社。宣伝広報室を設立し、『マンスリーよしもと』初代編集長を務める。吉本総合芸能学院(よしもとNSC)の開校、プロデューサーとして、心斎橋筋2丁目劇場、なんばグランド花月などの開場に携わる。また、河内家菊水丸の担当として、イラク、ソ連、北朝鮮公演なども実施。1996年に大阪市中央区コミュニティFM局「Yes‐fm」を開局、翌1997年にYES VISIONS設立。また、町おこしとして吉本興業が始めたプロジェクトでは「住みます専務」として東北6県の担当もした。その後「吉本興業年史編纂室」「創業100周年プロジェクト」を担当、コンプライアンス・リスク管理委員、よしもとクリエイティブ・エージェンシー専務取締役、よしもとアドミニストレーション代表取締役などを経て2015年7月退社

  • ページ数
    235p
  • ISBN
    978-4-7667-8619-4
  • 発売日
    2018年01月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,512

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「吉本ブランド」影の仕掛け人・伝説の広報マンによる、大阪流「ひとり勝ち」の極意!「ダウンタウン」発掘・育成、「NSC」の開校、「マンスリーよしもと」初代編集長、「吉本新喜劇」復活の立役者、「大物芸人の引退会見」の段取り…メガヒットを生み出す秘訣と、今後のビジネスに必要な戦略が満載!

    「ダウンタウン」の発掘・育成、「NSC」の開校、
    「マンスリーよしもと」編集長、「吉本新喜劇」復活の立役者、
    「大物芸人の引退会見」の段取り…
    「吉本ブランド」影の仕掛け人・伝説の広報マンによる
    大阪流「ひとり勝ち」の極意!

    「企業が登るヤマは、金儲けのヤマや」

    「芸人」という商品を数多く揃え、
    それをあらゆる方法で広め、
    お客さんに安定した「笑い」を届ける。

    そうして顧客の心に「吉本興業」という居場所を明確にしてきた
    「ポジショニング戦略」「ブランド戦略」「コミュニケーション戦略」など、
    メガヒットを生み出す秘訣とビジネスに必要なヒントが満載!

    【本書の内容】
    ?「ノーブランド芸人」というブランディング
    ?ダウンタウンは「お客様が待っていた商品」だった
    ?「やめよッカナ!?」という自虐でお客さんに問いかける
    ?サブカルファンも巻き込んで動員18万人を達成
    ?『マンスリーよしもと』はアイドル雑誌だ!
    ?芸人にも吉本のファンになってもらう
    ?芸人を事件から復帰させた「マル秘」謝罪マニュアル
    ?謝罪はコミュニケーションのひとつである
    ?広報マンが強い組織をつくる
目次
第1章 ダウンタウンを「売る」から「売れる」へ(モンスター商品「ダウンタウン」誕生のきっかけ
「ノーブランド芸人」というブランディング ほか)
第2章 吉本新喜劇を「やめよッカナ!?キャンペーン」の成功(それは一枚の声明文から始まった
吉本新喜劇の栄光と凋落 ほか)
第3章 商品を知ってもらうために『マンスリーよしもと』創刊(自分たちだけの「記者クラブ」をつくる
『マンスリーよしもと』はアイドル雑誌だ! ほか)
第4章 リスクマネジメントも広報活動のひとつ(謝り続けて三十有余年
社内に広報部門を置く意義は「リスクマネジメント」にある ほか)
第5章 私が伝説の広報マンと呼ばれた理由(広報マンがモノを売る
広報マンがモノをつくる ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • お金をかけずにモノを売る広報視点
  • お金をかけずにモノを売る広報視点

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中