ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ディズニー・USJで学んだ 現場を強くするリーダーの原理原則

  • ディズニー・USJで学んだ 現場を強くするリーダーの原理原則

ディズニー・USJで学んだ 現場を強くするリーダーの原理原則

  • 今井千尋/著 今井 千尋
    1975年神奈川県生まれ。立教大学卒。コミュニケーションエナジ0ー株式会社取締役。人材開発トレーニング部部長

  • ISBN
    978-4-86257-321-6
  • 発売日
    2017年11月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,620

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「ディズニーやUSJだからできるのでは?」いいえ。どんな職場でもどんなリーダーでもできます。会社の規模や業態、リーダーの資質や能力の差も関係ありません。リーダーの原理原則に則っていけば未来が変わります。あなたの職場の悩みに答えながら、今日からすぐに使えるリーダーシップのコツを図解入りで解説します。
目次
1章 リーダーの「現在地」を知る3つの質問
2章 最強のリーダーになる4つのステップ
3章 部下が変わる!リーダーの原理原則
4章 チームが変わる!リーダーの原理原則
5章 お客様が輝く!リーダーの原理原則
6章 自分が変わる!リーダーの原理原則

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

「一風堂」創業者 河原成美氏 推薦!
「この書籍では、『部下』『チーム』『お客様』『自分自身』という違う立場を取り扱いながら、本当のチームをつくることに挑戦しています。ぜひ多くの若いリーダー世代に手に取っていただきたい一冊です」
==================================
「現場がイキイキとするのは、ディズニーやUSJだからできるのでは?」
いいえ。
どんな職場でもどんなリーダーでもできます。
会社の規模や業種業態、リーダーの資質や能力の差も関係ありません。

リーダーの原理原則に則っていけば、
メンバーのモチベーションが上がり、チームがひとつになり、お客様も喜んでくれて、リーダー自身もまた成長することができます。

本書は、ディズニーとUSJの現場で人財育成をしてきたトレーナーが
●部下が自ら考えて動くようになる
●職場がひとつになる
●チームのモチベーションが上がる
35のリーダーのコツを、あなたの職場の悩みに答えながら、図解入りで解説します。

【こんな悩みを持ったリーダーは必読です!】
●「指示待ち」部下にはどうしたら?
●「やらされてる感」満載の部下のやる気スイッチを押すには?
●「わかりました」と言ったのに「やってない」部下にはどうしたら?
●経営理念がまったく浸透していきません…
●「また会社が変なこと言い出した」と否定的な部下には
●「ほめて伸ばす」のは正しい?
●ひとつのチームとしてまとまらない…
●やる気ある人とない人の温度差が激しい
●必ず目標達成する、という意識が低い
●お客様の要望はどこまで応えるべきか…

【目次】
1章 リーダーの「現在地」を知る3つの質問
・あなたは、「なんでやってないの?」と言っていませんか?
・あなたは、「ルールですから」と言っていませんか?
・あなたは、「まだ本気出していないだけ」と思ったことはありませんか?

2章 最強のリーダーになる4つのステップ
・リーダーの抱える疑問に答えを示しながら、部下、チーム、あなたを変える

3章 部下が変わる! リーダーの原理原則
・「わかりました」と答えたのに「わかっていない部下」。本当にわかるようになるには? など
・身についているクセを変える、8週間チャレンジ

4章 チームが変わる!リーダーの原理原則
・目標を「また会社が変なこと言い出した」と、伝わっていきません。 など

5章 お客様が輝く!リーダーの原理原則
お客様の要望はどこまでお聞きすればいいでしょうか? など

6章 自分が変わる! リーダーの原理原則
現場のリーダーになって手応えの足りなさも感じています。 など

ページの先頭へ

閉じる

  • ディズニー・USJで学んだ 現場を強くするリーダーの原理原則
  • ディズニー・USJで学んだ 現場を強くするリーダーの原理原則

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中