ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門〈第2版〉 第2版

  • マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門〈第2版〉 第2版

ポイント倍率

マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門〈第2版〉 第2版

  • シリーズ名
    マネジメント・テキスト
  • ISBN
    978-4-532-13474-7
  • 発売日
    2017年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

3,600 (税込:3,960

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 創造的破壊の全プロセスを解説。価値獲得にどのように結びつけるかを重視して、ロングセラーテキストを全面改訂。
目次
イノベーション・マネジメントとは
第1部 イノベーションの全体像(イノベーションの歴史
イノベーションと企業の栄枯盛衰
産業とイノベーション
イノベーションの測定)
第2部 イノベーション創出プロセス(イノベーションとアントレプレナーシップ
イノベーションを実現する資源動員と知識創造
新製品開発のマネジメント
イノベーションと企業戦略
イノベーションと民間企業システム)
第3部 イノベーションと経済政策(イノベーションと政策・制度
科学技術イノベーション政策
イノベーション創出のための知的財産権制度
イノベーション創出のための知的財産権マネジメント
イノベーションと規制・制度
イノベーションと経済戦略)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
版数 第2版
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

イノベーションは経済の成長に欠かせないものだが、それをいかに育て、実用化するかはマネジメントの中でも最も難易度が高いテーマです。本書は、イノベーションを正面から解説した、網羅的なテキストとして高く評価され、累計1万8500部に達したロングセラーテキスト『イノベーション・マネジメント入門』(2001年刊)の全面改訂版です。
前著刊行以後、IT化、グローバル化のインパクトは大きく、開発、生産、流通などの前提となる常識の変化は無視できなません。本書はこれらの環境変化を踏まえ、読者・教員から寄せられてきた要望に応え、イノベーションの計測、特許制度・知財との関係、経済成長に与えるインパクトなどを章として取り上げます。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門〈第2版〉 第2版
  • マネジメント・テキスト イノベーション・マネジメント入門〈第2版〉 第2版

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中