ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 誰にでもできるアンガーマネジメント

  • 誰にでもできるアンガーマネジメント

誰にでもできるアンガーマネジメント

  • 安藤俊介/著 安藤 俊介
    一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アメリカに本部のあるナショナルアンガーマネジメント協会では、15名しか選ばれていない最高ランクのプロフェッショナルに日本人として唯一登録されている。全国で講演、研修などを行っているほか、新聞・雑誌への執筆、テレビ・ラジオへの出演も多数

  • シリーズ名
    ベスト新書 564
  • ISBN
    978-4-584-12564-9
  • 発売日
    2017年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

824 (税込:890

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 普段からココロが軽やかに見える人でもイライラ、怒りの感情はある。ただその感情を選択する機会が少ないだけ。考え方を少し変えるだけで人生は大きく変わる。イライラに振り回されない人生を送るための考え方。
目次
第1章 怒りの仕組みを知ろう―アンガーマネジメントの考え方(怒りの感情の仕組みを知る
自分の感情を素直に認める ほか)
第2章 イライラしないための準備―アンガーマネジメントの方法(体調管理をしっかりとする
身体をコントロールすることで、気持もコントロールできる ほか)
第3章 怒る理由を他人のせいにしない―アンガーマネジメントの実践法(「小さな成功」をノートに記録する
すぐにできる小さな目標を決める ほか)
第4章 イライラしない人のアンガーマネジメント活用法(イライラしない人は、しぐさ、言葉遣い、表情が穏やか
24時間、穏やかに振る舞ってみると人からの評価が変わる ほか)
第5章 上手に叱るためのアンガーマネジメント(怒るときの3つの約束
叱る目的は「どうすればいいか」を理解してもらうこと ほか)

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
文庫
サイズ 18cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

怒らないことが目的ではなく、怒る必要のあることは上手に怒り、
怒る必要のないことは怒らなくて済むように線引きする

本書のテーマである『アンガーマネジメント』は、
1970年代にアメリカで生まれた「怒りの感情と上手に付き合うための
心理トレーニング」です。
怒らないことが目的ではなく、怒る必要のあることは上手に怒り、
怒る必要のないことは怒らなくて済むようになる。
その線引きができるようになることを目的とします。
つまり、怒っても良いというのが大前提です。
なぜなら、怒りの感情は人間に備わっている、自然な感情のひとつだからです。
 
本書では「怒るな」「怒ってはダメ」ということは一切言いません。
「怒りの感情に対して、どのように考えればよいか?」
「普段のストレスから解放されるには、どうすればよいか?」
「怒る場合、その後の人間関係を壊さないためにはどうすればよいか?」
「ムダにイライラしない人は、どのように普段から考えているのか?」
「上手に怒るというのは、どういうことか?」
といったことをテーマにしています。
『アンガーマネジメント』は心理トレーニングですが、
本書では、ムダにイライラしないためには、そもそもどのように考えればよいのか、
その心の持ちよう、思考方法について焦点を当てています。
思考方法ですから、ちょっとした考え方のコツをつかめば、
誰にでもすぐにできて、効果があがる内容になっています。
後悔の多い一日を送らないために、あなたもほんの少しだけ考え方、
思考方法に工夫をしてみましょう。
それだけでムダにイライラしなくて済みます。
 
本書を読んで「怒りの感情と上手に付き合える」ようになっていただければ
幸いです。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 誰にでもできるアンガーマネジメント
  • 誰にでもできるアンガーマネジメント

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中