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  • クオリティを高める福祉サービス 「苦情」から学ぶクオリティマネジメント

  • クオリティを高める福祉サービス 「苦情」から学ぶクオリティマネジメント

クオリティを高める福祉サービス 「苦情」から学ぶクオリティマネジメント

  • 倉田康路/著 倉田 康路
    1966年生。関西学院大学大学院博士後期課程単位取得後満期退学。西九州大学大学院教授・健康福祉学部長を経て、西南学院大学教授、博士(社会福祉学)・社会福祉士、国土庁国民生活の将来像懇話会委員、社会福祉士国家試験委員、日本福祉教育・ボランティア学習学会理事などを歴任し、日本社会福祉学会理事、日本看護福祉学会理事など。また、福祉経営・実践関係では、社会福祉法人聖母の騎士会理事、社会福祉法人佐賀ライトハウス六星館理事、認定特定非営利活動法人たすけあい佐賀理事、福祉サービス評価センターさが評価委員長、佐賀県国民健康保険団体連合会介護サービス苦情処理委員など

  • ISBN
    978-4-7620-2730-7
  • 発売日
    2017年08月

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商品の説明

目次
第1章 福祉サービスのクオリティと「苦情」
第2章 福祉サービスの本質
第3章 クオリティを高めるための福祉サービスデザイン
第4章 福祉サービスの苦情が意味するもの
第5章 苦情が申立てられるまでの経緯と「思い」
第6章 福祉サービスの苦情申立ての実際―介護保険サービスの事例から
第7章 苦情が申立てられる事業者の共通性
第8章 事故の苦情とリスクマネジメント
第9章 苦情を活かした福祉サービスの提供

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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