ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編

  • 指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編

指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編

  • 田沼茂紀/編著 田沼 茂紀
    新潟県生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科修了。國學院大學人間開発学部長。専攻は道徳教育、教育カリキュラム論。川崎市公立学校教諭を経て高知大学教育学部助教授、同学部教授。2009年より國學院大學人間開発学部初等教育学科教授。2017年4月より現職。日本道徳教育学会理事、日本道徳教育方法学会理事、日本道徳教育学会神奈川支部長

  • ISBN
    978-4-7619-2339-6
  • 発売日
    2017年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,300 (税込:2,484

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1章 課題探求型アプローチで「資質・能力」を育む道徳科授業を創る(道徳科授業づくりの基本を理解しよう
子供に育む道徳的資質・能力を具体的にイメージしよう
道徳科の目標や内容と他教科との違いを押さえよう ほか)
第2章 パッケージ型ユニットによる課題探求型道徳科授業を始めよう(課題探求型道徳科授業づくりのプロセスを押さえよう
課題探求型道徳科授業で能動的な道徳的学びを創ろう
課題探求型道徳科授業をパワーアップするパッケージ型ユニット理論 ほか)
第3章 考え・議論する道徳科授業づくりとその学習評価の実際(主にAの視点を重視にしたパッケージ型プログラム実践
主にBの視点を重視したパッケージ型プログラム実践
主にCの視点を重視したパッケージ型プログラム実践 ほか)

商品詳細情報

サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編
  • 指導と評価の一体化を実現する道徳科カリキュラム・マネジメント 中学校編

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中