ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教員養成・免許制度はどのような観点から構築されてきたか 制度の趣旨と方向性の考察

  • 教員養成・免許制度はどのような観点から構築されてきたか 制度の趣旨と方向性の考察

教員養成・免許制度はどのような観点から構築されてきたか 制度の趣旨と方向性の考察

  • ISBN
    978-4-909124-06-7
  • 発売日
    2017年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,100 (税込:2,268

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
1章 教員に広く人材を求める措置―免許種毎の特色と改善
2章 教員に求められる資質能力に対処する措置―免許状授与基準の改善
3章 実践的指導力の育成―新たな学びを支える教員に求められる実践的指導力とは
4章 課題探求力の育成―教育改革の課題と教員養成
5章 教員の専門性を担保する措置―免許状の上進制度の改善、総合化と弾力化
6章 免許状に対する信頼性を増す措置―知識・技能のリニューアル、適格性の確保
7章 制度の創設に対応する措置―新たな免許状の創設、新たな学校種への対応
8章 大学と教育委員会、学校等との連携―連携・協力から連携・協働、そして教員育成協議会へ
9章 高度専門職業人の育成―修士レベル化の方向性と教員養成の充実・強化

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 教員養成・免許制度はどのような観点から構築されてきたか 制度の趣旨と方向性の考察
  • 教員養成・免許制度はどのような観点から構築されてきたか 制度の趣旨と方向性の考察

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中