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  • 「自動運転」ビジネス勝利の法則 レベル3をめぐる新たな攻防

  • 「自動運転」ビジネス勝利の法則 レベル3をめぐる新たな攻防

「自動運転」ビジネス勝利の法則 レベル3をめぐる新たな攻防

  • 井熊均/編著 井上岳一/編著 井熊 均
    株式会社日本総合研究所専務執行役員創発戦略センター所長。1958年東京都生まれ。1981年早稲田大学理工学部機械工学科卒業、1983年同大学院理工学研究科を修了。1983年三菱重工業株式会社入社。1990年株式会社日本総合研究所入社。1995年株式会社アイエスブイ・ジャパン取締役。2003年株式会社イーキュービック取締役。2003年早稲田大学大学院公共経営研究科非常勤講師。2006年株式会社日本総合研究所執行役員。2017年専務執行役員

    井上 岳一
    株式会社日本総合研究所創発戦略センターシニアマネジャー。1969年生まれ。1994年、東京大学農学部林学科卒業、2000年、米国Yale大学大学院卒業(経済学修士)。農林水産省林野庁、Cassina IXCを経て、2003年に日本総合研究所に入社。持続可能な地域社会をデザインするための水先案内人として、「次世代交通」「コミュニティ」「森」をテーマに活動

  • シリーズ名
    B&Tブックス
  • ISBN
    978-4-526-07723-4
  • 発売日
    2017年06月

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商品の説明

  • 自動車メーカーVS電機/IT企業の一騎打ちか。下剋上を狙う部品サプライヤー、はたまた群雄割拠のベンチャー企業か…コミュニティモビリティが主戦場になる!
目次
第1章 加熱する自動運転市場(IT企業の挑戦
スケジュールを前倒しした自動車会社
自動車に傾倒する電機メーカー
下剋上を狙う部品サプライヤー
群雄割拠のベンチャー企業
自動運転市場が注目される理由)
第2章 自動運転の実現性を問う(技術の完成度
規制緩和の行方
社会の許容度
2022年(5年後)の自動運転市場)
第3章 ローカル化する自動運転市場(3つに分かれる自動運転市場
自動運転を求めるローカル市場
コミュニティモビリティサービスというビジネスモデル)
第4章 日本と企業はどう対応するか(本当の敵はグーグルではない
戦略1:レベル1・2の自動車市場を拡大する
戦略2:コミュニティモビリティ市場の拡大
戦略3:自動運転タウンの創設
戦略4:海外先進事例への食い込み)

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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