ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • サッカービジネスの基礎知識 「Jリーグ」の経営戦略とマネジメント 増補改訂版

  • サッカービジネスの基礎知識 「Jリーグ」の経営戦略とマネジメント 増補改訂版

ポイント倍率

サッカービジネスの基礎知識 「Jリーグ」の経営戦略とマネジメント 増補改訂版

  • 広瀬一郎/著 広瀬 一郎
    1955年、静岡県三島市生まれ。東京大学法学部卒業。1980年、株式会社電通入社。1984年よりスポーツ担当となり、数多くのスポーツイベントを担当。1994年~1996年まで、ワールドカップ招致委員会事務局(日本サッカー協会)へ出向し、ワールドカップの日本招致に尽力した。1999年、Jリーグ経営諮問委員会委員就任(任期2年×2期)。2000年、株式会社スポーツ・ナビゲーションを創立し、代表取締役に就任。2002年、独立行政法人経済産業研究所(RIETI)上席研究員就任。2004年にスポーツ総合研究所を設立し、所長に就任。2005年、江戸川大学社会学部教授に就任。2008年、2009年、立命館大学大学院客員教授に就任。多摩大学大学院教授に就任。2010年多摩大学経営情報学部教授に就任。2016年、東海大学大学教授に就任。2017年5月2日、61歳で永眠

  • ISBN
    978-4-8094-1503-6
  • 発売日
    2017年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,512

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 「J」の軌跡と、今後のビジョンとは?グローバル視点のサッカーBIZ専門書。
目次
第1章 Jリーグ創設の戦略と制度設計(日本サッカー変革のためのDNA
Jリーグ発足へ向けてのビジョン
Jリーグのマーケティング―Jリーグ開幕
Jリーグの制度とガバナンス
Jリーグのメディア戦略
Jリーグの事業性)
第2章 「J」後のサッカービジネス(ボスマン判決
プレミアリーグの誕生とマードック化現象
ユニバーサルアクセス権
UEFAチャンピオンズリーグ誕生―TEAMの興隆
ビジネスモデル化(グローバリズム導入)
ビッグクラブとFA/FIFAの対立
ISLとキルヒの破綻(サッカーバブルの崩壊)
「指定管理者制度」と施設産業としてのサッカービジネス
「CRM」という経営戦略
「スポーツ基本法」の制定とスポーツ庁の設置
スポーツマネジメント「3.0」)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
版数 増補改訂版
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • サッカービジネスの基礎知識 「Jリーグ」の経営戦略とマネジメント 増補改訂版
  • サッカービジネスの基礎知識 「Jリーグ」の経営戦略とマネジメント 増補改訂版

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中