ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マンガビジネスの生成と発展

  • マンガビジネスの生成と発展

マンガビジネスの生成と発展

  • 岡田美弥子/著 岡田 美弥子
    北海道大学大学院経済学研究科、准教授。1995年北九州大学商学部(現、北九州市立大学経済学部)卒業。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。2000年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、経営学博士(神戸大学)。2000年関西学院大学商学部、非常勤講師。2001年北海道大学大学院経済学研究科、専任講師。2003年北海道大学大学院経済学研究科、助教授(2007年より現職)。2016年香港中文大学客員研究員

  • ISBN
    978-4-502-22941-1
  • 発売日
    2017年05月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,024

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 1970年にスタートして、現在も作品が継続している「ドラえもん」。1999年に国内で連載を開始し、単行本は30ヶ国以上で翻訳され、フランスで1,500万部、北米でも1,000万部が発行されている『NARUTO‐ナルト‐』。1996年にアニメが米国ビルボード誌ビデオセールスランキングで1位を獲得し、2017年にハリウッドで実写映画化された「ゴースト・イン・ザ・シェル(攻殻機動隊)」。…etc.なぜ、日本のマンガビジネスは強いのか?国内外で市場を拡大している日本のマンガビジネスが、どのように生成し、発展してきたのかを、ビジネスの仕組みという視点から論じる。
目次
第1章 問題意識と研究目的
第2章 先行研究と研究方法
第3章 コミックのビジネスシステム
第4章 マンガのビジネスシステム
第5章 マンガビジネスの海外進出
第6章 マンガビジネスの変貌
第7章 結論と今後の課題

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • マンガビジネスの生成と発展
  • マンガビジネスの生成と発展

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中