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  • なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? 仕事服の「なぜ」と「魅力」をこの一冊に

  • なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? 仕事服の「なぜ」と「魅力」をこの一冊に

なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? 仕事服の「なぜ」と「魅力」をこの一冊に

  • 長尾孝彦/著 長尾 孝彦
    大阪府出身。1980年に神戸大学経済学部卒業後、住友商事に入社。サミット・ウール・スピナーズ(NZ)社長、住友商事インテリア産業資材部長、スミテックス・インターナショナル社長を歴任し、2010年に住友商事大阪繊維事業部長兼住商モンブラン取締役を兼任。2015年1月住商モンブラン社長に就任

  • ISBN
    978-4-478-08416-8
  • 発売日
    2017年07月

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商品の説明

  • ユニフォームで会社が伸びる?ユニフォームで一流スタッフが育つ?
    国内の超大御所デザイナーや高級レストランのシェフ、そして今をときめく実業家によるインタビューも収録。
    国内最大級のユニフォームメーカー社長が職業ユニフォームを語った、経営者とマネジャー必読の教科書的一冊。
目次
序章 ユニフォームとは仕事人のプライドである(なぜ、ナースは「白衣の天使」になったのか?
なぜ、コックは長い帽子を被るのか? ほか)
第1章 ユニフォームだけがもつ、ファッションを超えた美しさ(ベストユニフォームの条件を探る
ユニフォームはインテリアの一部―飲食店篇 ほか)
第2章 ユニフォームのクオリティはこうして作られる(ユニフォームが守っているもの
仕事人のプライドは確たる品質が支える ほか)
第3章 まとうもので、人は変わる(ファッション性がユニフォームの機能として求められるとき―「ローラアシュレイ」とのコラボレーション
ユニフォームで大切なのはスムーズに動けること―「アシックス」とのコラボレーション ほか)
終章 服の力を信じる(モンブランブランドが誕生した日
業務の効率性を服から変える、ユニフォーム・コンサルティング ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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