ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「主体的・対話的で深い学び」を実現する!数学科「問題解決の授業」ガイドブック 考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべてがわかる!

  • 「主体的・対話的で深い学び」を実現する!数学科「問題解決の授業」ガイドブック 考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべてがわかる!

「主体的・対話的で深い学び」を実現する!数学科「問題解決の授業」ガイドブック 考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべてがわかる!

  • 相馬一彦/編著 相馬 一彦
    昭和29年生まれ、筑波大学附属中学校教諭を経て、平成4年から北海道教育大学助教授(旭川校)、平成12年から北海道教育大学教授(旭川校)

  • ISBN
    978-4-18-247125-4
  • 発売日
    2017年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,800 (税込:1,944

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 第1章では、数学科におけるアクティブ・ラーニングと「問題解決の授業」の関連を検討し、第2章では、数学科での「問題解決の授業」づくりについて、手順やポイントになることを具体的にまとめた。第3章では、25の授業例を紹介。考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべて。
目次
第1章 アクティブ・ラーニングと「問題解決の授業」
第2章 数学科での「問題解決の授業」づくり
第3章 数学科の「問題解決の授業」25の授業例(第1学年・正の数、負の数「分配法則を用いた計算」
第1学年・文字と式「文字を使った式」
第1学年・文字と式「積の表し方」
第1学年・1次方程式「小数係数の方程式の解き方」
第1学年・比例・反比例「量の変化」
第1学年・比例・反比例「反比例の利用」 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 22cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 「主体的・対話的で深い学び」を実現する!数学科「問題解決の授業」ガイドブック 考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべてがわかる!
  • 「主体的・対話的で深い学び」を実現する!数学科「問題解決の授業」ガイドブック 考えさせながら教える「問題解決の授業」のすべてがわかる!

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中