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  • どんなクレームも絶対解決できる!

  • どんなクレームも絶対解決できる!

どんなクレームも絶対解決できる!

  • 津田卓也/著 津田 卓也
    株式会社キューブルーツ代表取締役。1995年ブックオフコーポレーション株式会社に入社し、2000年にはブックオフコーポレーションの年間MVP獲得、前年対比売上150%以上を3度達成。2005年にセミナー&研修会社キューブルーツを設立。特に、OJT(部下指導)研修・クレーム対応研修は、国内随一の登壇実績を持つ

  • ページ数
    215p
  • ISBN
    978-4-86063-971-6
  • 発売日
    2017年03月

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商品の説明

  • 一般クレームから特殊クレームや悪意クレームまですべての対応を網羅!鉄道、不動産、飲食、金融、IT、官公庁…あらゆる業界のクレーム研修でリピート率100%の講師が教える、“こじらせない”対応術。


    これ一冊あればもうどんなクレームにも困らない! 鉄道、飲食店、IT業界、金融、官公庁など、様々な業界・業種 でクレーム対応研修を10年以上実施し続け、リピート率100%の人気講師による、どんなクレームも解決する方法をお教えします。 お客様のニーズをつかむチャンスである一般クレームから、近年増加している特殊クレーム、金品要求などを目的とした悪意クレームまで網羅し、組織でクレームに対応するための仕組みづくりや折れない心のつくり方、現場で使える「書き込み式オリジナルマニュアル」「お客様シート」を収録しています。日々クレームに追われるすべての人に必読の一冊です。
目次
プロローグ 正しいクレーム対応を身につける前に知っておくべき3つのこと
第1章 一般クレームの対応がすべての基本
第2章 トラブルを起こさないための特殊クレームの対応方法
第3章 クレームに組織で対応する「仕組み」をつくることが大事
第4章 悪意クレームはこうして撃退する!
第5章 折れない心のつくり方と「書き込み式オリジナルマニュアル」「お客様シート」

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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