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  • 「ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 日本人が知らない外国人観光客の本音

  • 「ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 日本人が知らない外国人観光客の本音

「ポスト爆買い」時代のインバウンド戦略 日本人が知らない外国人観光客の本音

  • 中村正人/著 中村 正人
    インバウンド評論家。出版社勤務などを経て、現在に至る。専門領域は、インバウンドツーリズムとボーダーツーリズム。ブログ『ニッポンのインバウンド“参与観察”日誌』を主宰。ウエブサイト『Bordertourism around Japan(国境観光を楽しもう)』の制作も担当している。ビジネス書、旅行書などの執筆も多数

  • ISBN
    978-4-594-07623-8
  • 発売日
    2017年03月

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商品の説明

  • 翻訳ソフトで意味不明の外国語案内が氾濫!中国人のいない渋谷で「銀聯カードキャンペーン」!?“クールジャパン”は内輪ウケ!?客室不足は誰のせい?それでも5人に4人はアジア人観光客。外国人観光客をめぐるストレスや葛藤の解決策が満載!
目次
序章 なぜこんなに外国人観光客が増えたのか(震災から5年で訪日外国人数4倍増
訪日客の5人に4人はアジア客 ほか)
第1章 訪日外国人客の増加がもたらす不愉快な出来事(日本人の苦手分野「言葉の壁」
翻訳ソフトは間違い外国語を量産するサービス ほか)
第2章 日本人が知らない外国人客の事情と胸の内(なぜ受け入れる側は迷走してしまうのか
新宿「思い出横丁」を歩くイギリス青年の胸の内 ほか)
第3章 訪日外国人の大半はアジアの中間層(国際比較でみる訪日旅行市場
観光分野の競争力、日本は9位 ほか)
第4章 インバウンド市場は明日の日本のためにある(熊本地震と外国人観光客
日本が抱える不確定要因とジレンマ ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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