ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン

アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン

  • 押谷由夫/編著 押谷 由夫
    昭和女子大学大学院教授。1952年滋賀県生まれ。広島大学大学院修了、博士(教育学)。高知女子大学助教授、文部科学省初等中等教育局小学校課教科調査官(道徳担当、14年)を経て現職。日本道徳教育学会会長。心を育てる教育研究会を主催。専門は、道徳教育、教育社会学、教育学

  • ISBN
    978-4-18-277418-8
  • 発売日
    2017年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,376

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 27の授業プランを通してアクティブ・ラーニングの手法・授業の工夫がよくわかる!評価の基本的な考え方や、ポートフォリオ評価などの評価の具体的な手立てもくわしく解説!
目次
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業づくり
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業プラン(正しいと思ったことを実行しよう―低学年/善悪の判断、自律、自由と責任/うんどうぐつ
よいことか悪いことかをよく考えよう―低学年/善悪の判断、自律、自由と責任/だれのさくひんかな
「きちんとしたのびのび」を考えよう―低学年/節度、節制/かぼちゃのつる
正直のよさに気付こう―中学年/正直、誠実/ひびが入った水そう
自分の中にある正直さに気付こう―中学年/正直、誠実/まどガラスと魚
自分でやろうと決めたことは、最後までやり抜こう―中学年/希望と勇気、努力と強い意志/全盲の僕の夢 ほか)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科 道徳の授業の評価

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン
  • アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校特別の教科道徳の授業プラン

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中