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  • 教育制度学研究 23

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教育制度学研究 23

  • ISBN
    978-4-7989-1401-5
  • 発売日
    2016年11月

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商品の説明

目次
特集 変革期における教育機会の均等を問う―「学びのセーフティネット」の在り方に焦点を当てて
自由研究論文 インドにおける大学教員資格試験制度の展開―公正さ(equity)という観点に着目して
研究ノート(1957年度教育課程審議会の役割―「道徳の時間」の位置づけに関する議論に着目して
戦後改革期における教育行政組織の設置目的と機能に関する研究―文部省調査普及局と教育委員会調査統計課に着目して)
研究大会報告(公開シンポジウム:財政危機下の教育改革―教育財政制度の今日的課題
課題別セッション(臨教審以降の教育制度の再検討―(その1)高等教育に焦点をあてて
「高校教育像」再構成の視点―他国における中等教育制度改革からの示唆(1)
自治体における地方創生の試み―伊万里市の教育関連施策を事例として
映画に見る現代教育制度改革の問題点
解決が極めて難しい学校―保護者間トラブルの現状と、解決のための第三者的外部機関の関与の可能性))
教育制度研究情報
書評
図書紹介
日本教育制度学会情報

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

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