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  • 一橋ビジネスレビュー 64巻3号(2016WIN.) 構造転換の全社戦略

  • 一橋ビジネスレビュー 64巻3号(2016WIN.) 構造転換の全社戦略

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一橋ビジネスレビュー 64巻3号(2016WIN.) 構造転換の全社戦略

  • 巻の書名
    構造転換の全社戦略
  • ISBN
    978-4-492-82074-2
  • 発売日
    2016年12月

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商品の説明

  • 「構造転換の全社戦略」を特集。近年、電機産業など、凋落しつつある日本企業の抜本的改革の途を経営戦略論から探る。

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 28cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

特集は「構造転換の全社戦略――抜本的改革のメカニズム」。
電機産業に顕著に見られた近年の日本企業の凋落の原因は、事業ポートフォリオやバリューチェーンの組み替えが、
急速に変化した事業環境に追いつかなかったことにある。
小手先の改革、事業戦略上の課題を解決するだけでなく、事業戦略を束ねる全社戦略にもっと注目する必要がある。
企業はなぜ、環境変化に対応した構造転換ができないのか。
特に、抜本的な改革をなぜタイムリーに進めることができないのか。
本特集では、経営戦略論の分野の第一人者を集め、その論理とメカニズムを明らかにし、問題を克服する方法を考えたい。
ビジネス・ケースは東洋紡とIBJ。
新連載は稲水伸行氏(東京大学准教授)の「クリエイティビティの経営学」。
(「近刊情報」より)

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