ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援

  • 発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援

発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援

  • 藤野博/編著 藤野博/〔ほか著〕 柘植 雅義
    筑波大学人間系障害科学域教授。愛知教育大学大学院修士課程修了、筑波大学大学院修士課程修了、筑波大学より博士(教育学)。国立特殊教育総合研究所研究室長、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)客員研究員、文部科学省特別支援教育調査官、兵庫教育大学大学院教授、国立特別支援教育総合研究所上席総括研究員・教育情報部長・発達障害教育情報センター長を経て現職

    藤野 博
    東京学芸大学教育学部教授。日本発達心理学会理事。東北大学大学院教育学研究科博士前期課程修了。東北大学より博士(教育学)。川崎医療福祉大学専任講師、東京学芸大学専任講師、同大学助教授(准教授)を経て、現職。専門はコミュニケーション障害学、臨床発達心理学

  • シリーズ名
    ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ
  • ISBN
    978-4-7608-9547-2
  • 発売日
    2016年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,300 (税込:1,430

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1章 社会性とコミュニケーションの支援―多様性の包摂に向けて
第2章 家庭で行う社会性とコミュニケーションの支援―幼児期にできること
第3章 通常学級で行う社会性とコミュニケーションの支援
第4章 ICTを活用した社会性とコミュニケーションの支援
第5章 社会性・コミュニケーションの発達と自己理解
第6章 余暇活動の中で育つ社会性とコミュニケーション
第7章 当事者の視点から考える社会性とコミュニケーション
第8章 生活のステージごとにみるコミュニケーションの諸問題
Topics 最近のユニークな試み

商品詳細情報

サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • 発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援
  • 発達障害のある子の社会性とコミュニケーションの支援

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中