ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • トヨタの伝え方

  • トヨタの伝え方

トヨタの伝え方

  • 桑原晃弥/著 桑原 晃弥
    1956年広島県生まれ。経済・経営ジャーナリスト。慶應義塾大学卒業。業界紙記者、採用コンサルタントなどの分野で実績を積んだ後、ジャーナリストとして独立。トヨタ式の普及で知られたカルマン株式会社の顧問となってトヨタ式の実践現場や大野耐一直系のトヨタマンを幅広く取材。トヨタ式の書籍、テキストなどの制作を主導した。一方で、スティーブ・ジョブズなど成功した個人の研究もライフワークとし、ビジネススキルから人材育成まで鋭い発信を続けている

  • ISBN
    978-4-86063-901-3
  • 発売日
    2016年08月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,540

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • トヨタの社内で生まれた名言・エピソードから“伝わる”コミュニケーション術を一挙公開!あなたの思いをカタチにする、42の伝達ヒント。


    営業利益約2兆円。
    今や世界トップ企業となった
    トヨタ自動車の強さの秘密、
    それは、人を信じる“コミュニケーション"にあった―。


    何かを「伝える」からには
    相手に変わってほしい。
    行動を起こしてもらいたい。
    では、そのためにどうすればいいのか……?

    常に「プランB」を用意する
    プレゼンソフトには頼らない
    失敗のレポートを残す
    「つらい」を「面白い」に変換する
    言いたいことに見出しをつける ……

    トヨタの社内で生まれた、
    名言・エピソードの数々から
    確実に「伝わる」「伝える」ヒントを一挙公開!
目次
第1章 伝えることは思考を整理すること
第2章 伝えることは相手を大切にすること
第3章 伝えることは現実化すること
第4章 伝えることはフォローすること
第5章 伝えることは教え学ぶこと
第6章 伝えることは人間関係を深めること
第7章 伝えることは共に変わること

商品詳細情報

サイズ 19cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • トヨタの伝え方
  • トヨタの伝え方

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中