ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アイデアソン!: アイデアを実現する最強の方法 (一般書)

  • アイデアソン!: アイデアを実現する最強の方法 (一般書)

アイデアソン!: アイデアを実現する最強の方法 (一般書)

  • 須藤順/著 原亮/著 須藤 順
    高知大学地域協働学部専任講師。博士(経営経済学)。社会福祉士。専門は、社会的企業論/社会起業家論、コミュニティデザイン論。医療ソーシャルワーカー従事後、医療関連施設の立ち上げ、福祉施設の経営コンサルティングに参画。その後、中間支援機関においてコミュニティビジネス/ソーシャルビジネスのコンサルティング、コミュニティデザイン支援、農商工連携/6次産業化等の支援を担当。(独)中小企業基盤整備機構リサーチャー等を経て、現職。ビジネス・ブレークスルー大学非常勤講師、(独)中小企業基盤整備機構TIP*S人材支援アドバイザー等

    原 亮
    1974年生まれ。エイチタス株式会社代表取締役。法政大学法学部政治学科卒。編集者・ライターを経てモバイル業界に転身。営業、ディレクター、取締役等を歴任したのち、2009年、地元行政、企業と「みやぎモバイルビジネス研究会」を立ち上げ。ITベンチャーでの経験を活かしながら、地域で自走する人や組織、社会を作るための活動を展開。2014年「Global Lab SENDAI」代表幹事。2016年エイチタス株式会社を設立。企業、自治体などあらゆる組織、テーマでの価値の探索のサポートを展開している

  • ページ数
    250p
  • ISBN
    978-4-19-864225-9
  • 発売日
    2016年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,700 (税込:1,836

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 思いつきで終わらせない!「ひらめき」を連鎖させれば、いつもの会議は生まれ変わる!一流企業が実践する、組織・所属を超えた集合知のつくり方。
目次
第1部 アイデアソンを知る(アイデアソンとは何か?
共創を生み出すアイデアソン ほか)
第2部 アイデアソンを作る(企画作りのポイント
人が集まる場をつくる ほか)
第3部 アイデアソンを体験する(株式会社リクルートホールディングスMedia Technology Lab./ソニー株式会社 Workshopシリーズ「半径100mの世界をアップデートせよ!」
ヤフー株式会社「仙台市東部沿岸地域復興アイデアソン」 ほか)
第4部 アイデアソンのメソッド(自己紹介ワーク マイプロme編
他己紹介ワーク ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

商品のおすすめ

企業や大学、地方公共団体などで今人気となっているアイデア創発の手法「アイデアソン」。
facebookの「いいね!」機能を生んだとも言われ、多様な参加者の
多様な知見を総動員することで、画期的なイノベーションを生み出す。
「アイデアソン」とは、「アイデア」と「マラソン」を組み合わせた造語で、ジャンルを問わず
様々な世代、年代、性別、職種で行うことにより、幅広いアイデアを生み出すことができる。
(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • アイデアソン!: アイデアを実現する最強の方法 (一般書)
  • アイデアソン!: アイデアを実現する最強の方法 (一般書)

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中