ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン

アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン

  • 山口晃弘/編著 山口 晃弘
    東京都品川区立八潮学園校長。1961年福岡県生まれ。1984年東京学芸大学教育学部初等教育学科理科専修卒業。1984年理科担当教諭として、都内の公立学校に勤務。1993年東京都教育研究員(中学校理科)。1995年都立教育研究所教員研究生。2005年中央教育審議会理科専門部会の専門委員を兼務。2015年東京都中学校理科教育研究会事務局長

  • ISBN
    978-4-18-255225-0
  • 発売日
    2016年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,260 (税込:2,441

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス課題からルーブリックまで、指導と評価の具体的な手立てもくわしく解説!
目次
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か
中学校理科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ
本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン(実験結果を考察し、説明し合おう!(1年/第2分野/植物の生活と種類/植物の体のつくりと働き)
ツクシの胞子にはなぜ腕がついているのか考えよう!(1年/第2分野/植物の生活と種類/植物の仲間)
未知の金属の種類を特定しよう!(1年/第1分野/身の回りの物質/物質のすがた) ほか)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた科学的な探究における指導と評価(科学的な探究にアクティブ・ラーニングを位置づける
指導と評価のポイント)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン
  • アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中