ビジネスモデルの教科書【上級編】 競争優位の仕組みを見抜く&構築する
-
今枝昌宏/著 今枝 昌宏
エミネンスLLC代表。京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。PwCなどのコンサルティングファーム、IBM、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)などを経て現職
-
- 巻の書名
- 競争優位の仕組みを見抜く&構築する
-
- 出版社名
- ISBN
- 978-4-492-53384-0
- 発売日
- 2016年08月
商品の説明
- 100社を超える実例と、100パターン以上のモデルで身につく、儲かる仕組みの作り方。ベストセラー『ビジネスモデルの教科書』プロフェッショナル版。
- 目次
-
第1部 ビジネスモデル総論(ビジネスモデルとは何か?1 ビジネスモデルの定義
ビジネスモデルとは何か?2 ビジネスモデルと従来の戦略論との関係 ほか)
第2部 ビジネスモデル各論1 事業の内容モジュール編(対象市場定義
顧客・案件の獲得 ほか)
第3部 ビジネスモデル各論2 事業全体を貫く仕組み、流れ編(好循環
ライフサイクル ほか)
第4部 ビジネスモデル各論3 事業間の仕組み編(アライアンス
コーポレート)
第5部 有効なビジネスモデルの構築方法(彼を知り、己を知る
現在のモデルの変革の必要性を考える ほか)
商品詳細情報
フォーマット | 単行本 |
---|---|
サイズ | 21cm |
対象年齢 | 一般 |
初版の取り扱いについて | 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。 また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、 商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。 |
商品のおすすめ
ビジネスモデルの定番書籍『ビジネスモデルの教科書』、待望のプロフェッショナル版。
合計100パターンを超えるモデルの例と、100社を超える実例から図解。
また、前作よりもさらに「ビジネスモデルを構築」するためのヒントを拡充。
IoTやビッグデータを有効に使うためのヒントも見えてくる。
(「近刊情報」より)