ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • グーグルマップの社会学 ググられる地図の正体

  • グーグルマップの社会学 ググられる地図の正体

ポイント倍率

グーグルマップの社会学 ググられる地図の正体

  • 松岡慧祐/著 松岡 慧祐
    1982年生まれ。関西大学大学院社会学研究科博士課程後期課程修了。博士(社会学)。現在、奈良県立大学地域創造学部専任講師。専攻は文化社会学、都市表象論。現代の都市や地域社会を表象するメディアとしての地図のあり方について社会学的な見地から調査・研究している

  • シリーズ名
    光文社新書 825
  • ISBN
    978-4-334-03928-8
  • 発売日
    2016年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

740 (税込:799

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • グーグルマップによって、わたしたちの世界は本当に広がったのか?社会は、よく見えるようになったのか?新進気鋭の社会学者による、新しい地図論!
目次
第1章 地図の社会学(地図とは何か
社会が地図をつくる ほか)
第2章 グーグルマップ前史(地図の大衆化と精密化
都市地図―都市化・郊外化の表象 ほか)
第3章 グーグルマップの現在(デジタル化
グーグルマップはどう進化したか ほか)
第4章 グーグルマップが閉ざす/開く世界(断片化
シークエンス化 ほか)
第5章 グーグルマップの未来(個人化・断片化を促すアーキテクチャ
移動の誘発 ほか)

商品詳細情報

フォーマット 新書・選書
文庫
サイズ 18cm
対象年齢 一般
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • グーグルマップの社会学 ググられる地図の正体
  • グーグルマップの社会学 ググられる地図の正体

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中