ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • アクティブラーニングの技法・授業デザイン

  • アクティブラーニングの技法・授業デザイン

アクティブラーニングの技法・授業デザイン

  • 安永悟/編 関田一彦/編 水野正朗/編 安永 悟
    久留米大学文学部心理学科教授(大学院心理学研究科兼任)、九州大学博士(教育心理学)。初年次教育学会会長、日本協同教育学会理事。専門は教育心理学(教授学習法・協同学習・不確定志向性と教育)と協同教育(高等教育・初年次教育・高大接続教育・教員研修プログラムの作成)

    関田 一彦
    創価大学教育学部教授、教育・学習支援センター長、イリノイ大学博士(Ph.D.in Education)。日本協同教育学会会長、初年次教育学会理事。専門は、教育心理、教育方法。とくに協同をテーマに研究と実践を行っている

    水野 正朗
    名古屋市立桜台高等学校教諭、名古屋大学博士(教育学)。日本協同教育学会理事、「名古屋・協同の学びをつくる研究会」事務局ほか。専門は、教育方法学(授業分析)と国語教育。協同学習による学習共同体の構築に関する研究を推進している

  • シリーズ名
    アクティブラーニング・シリーズ 1
  • ISBN
    978-4-7989-1345-2
  • 発売日
    2016年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,600 (税込:1,760

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

目次
第1章 協同学習による授業デザイン:構造化を意識して
第2章 アクティブラーニングを支えるグループ学習の工夫―協同学習の視点から見える実践の留意点
第3章 学びが深まるアクティブラーニングの授業展開―拡散/収束/深化を意識して
第4章 知識構成型ジグソー法
第5章 アクティブラーニングを深める反転授業
第6章 ケースメソッド

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 教員
初版の取り扱いについて 初版・重版・刷りの出荷は指定ができません。
また、初版にのみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、
商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

ページの先頭へ

閉じる

  • アクティブラーニングの技法・授業デザイン
  • アクティブラーニングの技法・授業デザイン

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中