ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • なぜ今、シュンペーターなのか

  • なぜ今、シュンペーターなのか

なぜ今、シュンペーターなのか

  • 秋元征紘/〔著〕 秋元 征紘
    ワイ・エイ・パートナーズ代表取締役。ジャイロ経営塾代表。上智大学経済学部卒業、シドニー大学経済学部修士課程。1970年日本精工に入社、ニューヨーク、トロント駐在等を経て、日本ケンタッキーフライドチキン(日本KFC)へ。その後、同社マーケティング本部長、日本ペプシ・コーラ副社長、日本KFC常務取締役、ナイキジャパン代表取締役社長、LVMHグループのゲラン代表取締役社長、同取締役会長、ゲランSA(パリ本社)執行役員と、欧米企業日本法人のトップマネジメントを歴任

  • ページ数
    271p
  • ISBN
    978-4-8443-7436-7
  • 発売日
    2015年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,580 (税込:1,706

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • イノベーションとは何か、どうやって起こすのか―。アップル、グーグル、フェイスブックなどの劇的な発展は100年も前に予言されていた。外資4社のトップを経て、注目のスタートアップ企業数社の経営に携わる著者が鋭く指摘する、現代のグローバル企業の「成長原理」。
目次
序章 なぜ今、シュンペーターが注目を集めているのか
第1章 シュンペーターとの出会い
第2章 「企業家」の時代の到来
第3章 シュンペーターの経済理論と人生の軌跡
第4章 企業の目的は顧客を創造することである
第5章 シュンペーターからドラッカーに継承されたもの
第6章 イノベーションで世界を変えたジョブズ
第7章 「企業家ビジョン」の原点に戻り、世界を変える
第8章 「企業家ビジョン」を自分のものとするために

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • なぜ今、シュンペーターなのか
  • なぜ今、シュンペーターなのか

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中