ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 外資系コンサルのリサーチ技法 事象を観察し本質を見抜くスキル

  • 外資系コンサルのリサーチ技法 事象を観察し本質を見抜くスキル

外資系コンサルのリサーチ技法 事象を観察し本質を見抜くスキル

  • アクセンチュア製造・流通本部一般消費財業界グループ/著 宮尾大志/編著 宮尾 大志
    アクセンチュア製造流通本部シニア・マネジャー。国際基督教大学教養学部卒。消費財業界を中心に、製造・流通業クライアントに対して、全社・事業戦略、M&A・提携戦略、全社構造改革、営業・マーケティング戦略の策定・実行支援、グローバルオペレーティングモデル構築、業務システム再構築等の多数のプロジェクトを担当。『Think!』(東洋経済新報社)、「日経BP ITpro Marketing」等寄稿多数。グロービスマネジメントスクール講師

  • ISBN
    978-4-492-55763-1
  • 発売日
    2015年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,200

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 情報を収集・整理・加工し断片的な事実から意思決定に寄与する洞察を抽出するプロの「調べる」テクニック。世界最大規模の総合コンサルティングファーム、アクセンチュアで蓄積されてきたリサーチのセオリーとテクニックを豊富な事例とともに紹介。
目次
第1章 リサーチの基本的な流れ(目的の確認
リサーチプランの設計
リサーチの実行
アウトプット化)
第2章 9つのリサーチ技法1『情報をさがす編』(情報を「さがす」技法と「つくる」技法
Web検索
文献検索
記事検索
公的調査・統計活用
民間調査レポート活用)
第3章 9つのリサーチ技法2『情報をつくる編』(アンケート調査
ソーシャルリスニング
フィールド調査
インタビュー)
第4章 リサーチのケーススタディ(顧客を調べる(取引先の実態を調べる
商品の消費動向を調べる)
業界・市場を調べる(市場規模・成長性を調べる
規制緩和による影響を調べる)
企業を調べる(企業の業績推移を調べる
先進企業の事例を調べる))

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 外資系コンサルのリサーチ技法 事象を観察し本質を見抜くスキル
  • 外資系コンサルのリサーチ技法 事象を観察し本質を見抜くスキル

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中