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  • 驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

  • 驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

ポイント倍率

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

  • 三橋美穂/著 三橋 美穂
    快眠セラピスト・睡眠環境プランナー。寝具メーカーの研究開発部長を経て2003年に独立。現在は、全国での講演や執筆、個人相談のほか、ベッドメーカーのコンサルティング、ホテルのコーディネイト、快眠グッズのプロデュースなど、企業の睡眠関連事業にも広く携わる。睡眠のスペシャリストとしてテレビや雑誌など多方面で活躍中

  • ISBN
    978-4-7612-7092-6
  • 発売日
    2015年06月

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商品の説明

  • オーダーメイド枕はタオルで作る。寝苦しい夜の室温調整テクニック。眠りが浅いのは「寝過ぎ不眠」かも!?寝る前1分!ストレッチで超熟睡。ぐっすり眠って、すべて順調!


    みんなが待ってた、睡眠大全!
    「普段なかなか寝ない子どもがスヤスヤ眠った! 」と各所で話題、
    寝かしつけ絵本の決定版『おやすみ、ロジャー』(飛鳥新社)の監訳者が手がけました。
    キャリア20年、1万人の眠りを変えた快眠セラピストが
    あなたの悩みを解決します。

    「夜、なかなか寝つけない」
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    「ちゃんと寝ているのに、朝から疲れる」
    眠りの悩みは千差万別。
    だから本書では、快眠のための方法を100集めました。

    ・1日で7万PV! 超熟睡のための「三橋式快眠ストレッチ」
    ・首や肩の凝りを軽減する「バスタオル枕」の作り方
    ・イビキと二重アゴに効く「舌まわし体操」
    ・夏でも冬でも快眠するコツ
    ・翌朝の目覚めが変わる「ヒートショックプロテイン入浴法」

    などなど、あなたにピッタリの快眠法が必ず見つかります!
目次
第1章 「起きられない」「いつも眠い」をなくすコツ(超起きられないとき
起きてからボーっとするとき
日中眠くなったとき)
第2章 「寝つけない」「眠りが浅い」をなくすコツ(夜眠気がやってこないとき
ストレスで眠れないとき
体の緊張をほぐしたいとき
リラックスして眠りたいとき
不規則な生活で眠るとき
体に不調があるとき)
第3章 気持ちよく眠れる環境を作るコツ(着るものを替えて快眠する
寝具を替えて快眠する
寝具のメンテナンス
快眠できる寝室を作る
夏の睡眠
冬の睡眠)
第4章 毎日の習慣で眠りが変わる(ベストな睡眠リズムを知る
快眠のための運動
快眠のための食事
快眠のための入浴
快眠のためのアロマ)
第5章 眠りが変わると人生がうまくいく(眠りを仕事に生かす
睡眠で人生を変える)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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