ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • WEDGE 2015年6月号
  • WEDGE 2015年6月号

  • WEDGE 2015年6月号
  • WEDGE 2015年6月号

WEDGE 2015年6月号

  • 発売日
    2015年05月

463 (税込:500

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 【Special Report.1】
    日本の対外発信をどう強化する?
    ・PART 1 今年は対外発信の転換点 進むべきはプロパガンダか (Wedge編集部)
    ・PART 2 続く中韓の「ディスカウント・ジャパン」 日本のオウンゴールを心配する米 渡辺 靖(慶應義塾大学SFC教授)
    ・PART 3 歴代首相初の米上下院演説 識者から見た米国での評価
    1 金子将史(PHP総研首席研究員)
    2 冷泉彰彦(作家、ジャーナリスト)
    3 小谷哲男(日本国際問題研究所主任研究員)
    INTERVIEW 佐藤 優 「中韓が仕掛ける対外広報戦争 ターゲットと主張を絞り込め」
    ・PART 4 ヒト、モノ、カネは揃った 世界の共感を得る広報文化外交を 宮家邦彦 (キヤノングローバル戦略研究所研究主幹)

    【Special Report.2】
    AIIBの次は“中国版IMF”設立か
    ・存在感高まる人民元 中国が繰り出すAIIBの「次の一手」 加藤隆俊(IMF元副専務理事、ADB元理事)
    ・IMF改革が進まぬ理由 加速するか「アメリカ外し」篠原尚之(IMF前副専務理事、ADB元理事)

    【WEDGE OPINION.1】
    ・減らぬ米シェール 訪れた権益獲得の好機
    永田安彦(日本エネルギー経済研究所 研究主幹)

    【WEDGE OPINION.2】
    ・近付く米国利上げ 市場の次なる注目は日銀
    菅野雅明(JPモルガン証券 チーフエコノミスト)

    【WEDGE OPINION.3】
    ・V字回復なるか製造業 空洞化に歯止めの動き
    市川祐三(日本鉄鋼連盟専務理事)

    【WEDGE Report.1】
    ・サイバー攻撃による全滅を防げ 被害の最小化をはかるPIRP
    山崎文明(会津大学特任教授)

    【WEDGE Report.2】
    ・よろめくゴッドハンドと自壊する日本の移植医療
    村中璃子(医師・ライター)

    ■NEWS_TOPICS
    無理スジの「酒類安売り規制」にすがる酒屋業界の哀しい事情

    【WEDGE INTERVIEW】
    オランダの「安楽死」を伝える 日本と世界のつなぎびと
    シャボット・あかねさん (通訳、コーディネート、執筆業)

商品詳細情報

フォーマット 単行本

商品のおすすめ

新連載
【漂流ものづくり大国の治し方】 by 坂本幸雄
シャープ復活の処方箋

【ワールドライス】 by 田牧一郎
好機到来! アメリカに米を売れ

【山師の手帳】 by 中村繁夫
"京都中華思想と日本のソフトパワー
"

【中国梦のゆくえ】 by 富坂 聰
習近平が江沢民と胡錦濤を凌駕する理由

【The Big Deal】 by 桂木麻也
大君・Tycoon・タイクーン

【地域再生のキーワード】 by 磯山友幸
「地域おこしの達人」を育成 全国に広がる自立の芽

【なりわいの先駆けたち】 by 植松三十里
戦争中の金属供出から守られた銅像 郡山の開拓に貢献した御雇外国人
ファン・ドールン

【各駅短歌】 by 穂村 弘
地下鉄

【さらばリーマン】 by 溝口 敦
人材求め東京からウミガメの町へ IT社長が掲げる『移住のススメ』
吉田基晴さん(サイファー・テック 代表取締役社長)

【シニアボーイの娯楽】 by 小平尚典
ジャズ編 鬼門だったジャズ 見せつけられた「自由」
カメラ編 シニアの心を充たす撮影の「手間」

【にっぽんの100人の青年】 by 林 えり子
プラントハンターの誕生 「卸」から脱却した5代目
西畠清順さん(プラントハンター)

【ヒットメーカーの舞台裏】 by 池原照雄
元三洋技術者がこだわり抜いた“世界一”
ハイアールアジア ハンディ洗濯機「コトン」

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中