ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

  • プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

  • ウィリアム・A・コーエン/著 池村千秋/訳 コーエン,ウィリアム・A.(Cohen,William A.)
    経営幹部向けビジネススクール、カリフォルニア・インスティテュート・オブ・アドバンスド・マネジメント学長。ピーター・F・ドラッカーがクレアモント大学院(現・クレアモント大学院大学ピーター・F・ドラッカー&マサトシ・イトウ経営大学院)で教えた経営幹部向け博士課程の最初の卒業生であり、2005年にドラッカーが他界するまで交流をつづけた。アメリカ空軍を退役後、複数の企業の幹部職と2つの大学の学長を歴任。カリフォルニア州パサデナ在住

    池村 千秋
    翻訳者

  • ISBN
    978-4-484-15116-8
  • 発売日
    2015年06月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,300 (税込:2,530

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • その問題、ドラッカーならどうするか?最初の教え子であり、ドラッカー理論の伝承者ともいえる著者が、遺された膨大な著作から、最も重要な40のテーマを抽出・整理し、師の教えを現実のビジネスに適用するための具体的な方策を示す。
目次
1 人々(ビジネスにおける倫理
どうやってメンバーの主体性を引き出すか? ほか)
2 マネジメント(職を失うことを恐れていては、いい仕事はできない
コスト削減と成果を両立させる資源配分の法則 ほか)
3 マーケティング&イノベーション(マーケティングと販売は対立する
マーケターが陥りがちな五つの大罪 ほか)
4 組織(企業の目的は利益ではない
企業が果たすべき本当の社会的責任とは ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
対象年齢 一般

商品のおすすめ

ドラッカー理論の継承者が解き明かす、史上最高のマネジメント理論をあなたの会社に生かす40のヒント。(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項
  • プラクティカル・ドラッカー 英知を行動にかえる40項

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中