ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

  • 事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

  • 中村千賀子/著 白田千代子/著 中村 千賀子
    1968年お茶の水女子大学理学部生物学科卒業。1970年お茶の水女子大学理学研究科生物学専攻修士課程修了。1971年東京医科歯科大学歯学部助手(予防歯科学教室)。1992~2011年東京医科歯科大学教養部准教授(人間科学・行動科学)。2011年~社会福祉法人新生会理事。2014年~群馬いのちの電話研修顧問

    白田 千代子
    1972年東京医科歯科大学歯学部附歯科衛生士学校卒業、帝都高速度交通営団診療所歯科室。1976年出版健保診療所歯科診療室。1978~2009年東京都中野区北保健所ほか中野区保健・福祉分野。1980年東京医科歯科大学歯学部附属歯科衛生士学校・東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科非常勤講師。2009年東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科講師。2011年東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科地域・福祉口腔保健衛生学分野教授。2014年~東京医科歯科大学大学院歯学総合研究科口腔疾患予防学分野非常勤講師

コミュニケーション力をアップさせるヒントが満載

  • ISBN
    978-4-263-42202-1
  • 発売日
    2015年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,800 (税込:3,024

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 歯科衛生士には対象者・多職種とのコミュニケーションが欠かせません。
    実例をとりあげているので,コミュニケーション力をアップさせるヒントが満載。
    3章「タイプ別に考えるコミュニケーション」は必見です。
目次
序 今、なぜ、歯科衛生士にコミュニケーションが必要なのでしょうか(多職種との連携が必須のケア
全てのライフステージにかかわるケア ほか)
1章 歯科衛生士の役割とは(医療職としての専門性
人々の健康の実現にかかわる歯科衛生士 ほか)
2章 コミュニケーションとは(スキルだけではうまくなれない
人間について ほか)
3章 タイプ別に考えるコミュニケーション(3歳の子どもをもつ母親への対応
精神疾患患者への対応 ほか)
4章 歯科衛生士の活動の評価(評価とはなにか
コミュニケーションの評価 ほか)
ライフステージにおけるよくある事例あれこれ21

商品詳細情報

フォーマット 単行本

ページの先頭へ

閉じる

  • 事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション
  • 事例から学ぶ歯科衛生士のグッドコミュニケーション

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中