ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 道端の経営学 戦略は弱者に学べ

  • 道端の経営学 戦略は弱者に学べ

ポイント倍率

道端の経営学 戦略は弱者に学べ

  • マイケル・マッツェオ/著 ポール・オイヤー/著 スコット・シェーファー/著 楠木建/監訳 江口泰子/訳 マッツェオ,マイケル(Mazzeo,Michael)
    ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院准教授。MBAコースで事業戦略を教えている。スタンフォード大学で経済学博士号を取得。10歳の息子とともにシカゴに住んでいる

    オイヤー,ポール(Oyer,Paul)
    スタンフォード大学経営大学院教授。イェール大学でMBA、プリンストン大学で経済学博士号を取得。2人の子どもたちとカリフォルニア州スタンフォードに暮らす

    シェーファー,スコット(Schaefer,Scott)
    ユタ大学デイヴィッド・エクルズ経営大学院教授。スタンフォード大学経営大学院で経営学博士号取得。ソルトレイクシティで2人の子どもたちと暮らしている

    楠木 建
    1964年東京都目黒区生まれ。一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授。専攻は競争戦略。企業が持続的な競争優位を構築する論理について研究している。一橋大学大学院商学研究科博士課程修了

    江口 泰子
    法政大学法学部卒。編集事務所、広告企画会社を経て翻訳業に従事

  • ISBN
    978-4-86491-199-3
  • 発売日
    2015年02月

1,850 (税込:1,998

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 3人の経済学者たちが1台のクルマに乗り込み、全米の「小さな会社」をめぐる旅に出た―普通の会社の現場から経営の本質を学ぶ、名門ビジネススクール教授によるかつてないMBA「課外授業」
目次
プロローグ 軽い気持ちでドライブに
第1章 事業規模を拡大する
第2章 参入障壁を築く
第3章 商品の差別化を図る
第4章 価格を適切に設定する
第5章 ブランドを管理する
第6章 交渉を有利に進める
第7章 人を雇う
第8章 インセンティブ制を導入する
第9章 権限を委譲する
第10章 大企業と戦う
エピローグ 戦略はそれ自体が動く目標である

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
原題 原タイトル:Roadside MBA
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 道端の経営学 戦略は弱者に学べ
  • 道端の経営学 戦略は弱者に学べ

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中