ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 比較ケースから学ぶ戦略経営

  • 比較ケースから学ぶ戦略経営

比較ケースから学ぶ戦略経営

  • 松田久一/著 松田 久一
    ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役、日本マーケティング研究所取締役会長。1956年兵庫県生まれ。1980年、同志社大学商学部卒業後、日本マーケティング研究所入社。情報家電産業、食品・日用品業界でのリサーチ、マーケティング及び戦略経営の実務を経験。1991年にジェイ・エム・アール生活総合研究所を設立し、日本を代表する企業のマーケティング課題、戦略課題のソリューション(解決)に取り組んできた。主な活動領域は、食品、飲料・酒、化粧品・日用雑貨、輸送機器、家電・情報通信、流通など、生活者と接点を持つ業界が中心

  • ISBN
    978-4-04-600242-6
  • 発売日
    2015年01月

2,200 (税込:2,420

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 持続的に成功するための戦略の原則を徹底解説。国内外15社を5フレームで比較・分析!
目次
Prologue 潰れない会社はない
1 会社の戦略を読む―タテとヨコの戦略
2 変わる顧客を基軸にする―エルメスと三越の顧客戦略
3 シーズを生かして差異づくりをする―花王とアップル、ソニーの差異化戦略
4 ライバルに競り勝つ―アサヒビールとキリンビールの競争戦略
5 限られた資源を集中させる―GEとシャープ、フィリップスの資源集中戦略
6 人づくりに力を注ぐ―トヨタ自動車、ファーストリテイリング、グーグルの組織化戦略
7 戦略をさらに深く読む―持続的成功の原則

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

30年間持続成長を遂げる企業は5つの戦略キーワードがあった。それは「お客様中心」「コスト削減」「ひと本位」「ものづくり」「競り勝つ」。豊富な企業事例を挙げつつ、覚えておきたい「戦略経営」の本質を解説する。(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 比較ケースから学ぶ戦略経営
  • 比較ケースから学ぶ戦略経営

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中