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  • 死ぬ気で働く営業マンだけがお客様に選ばれる

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死ぬ気で働く営業マンだけがお客様に選ばれる

  • ページ数
    237p
  • ISBN
    978-4-7612-7038-4
  • 発売日
    2014年10月

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商品の説明

  • お客様は、あなたの生き様を見ている。生保業界でケタ外れの営業成績を挙げ、25年間で3000人を育てた「伝説のマネジャー」が贈る28のメッセージ。


    『死ぬ気で働いたあとの世界を君は見たくないか!?』著者による3作目。
    本作のテーマは、著者が生保営業の門を叩いたときから、現在に至るまで20数年間磨き続けてきた「営業力」。

    著者は、1989年、世界有数のフィナンシャルグループを母体とする外資系生保に入社し、ケタ外れの実績を挙げ、「No.1マネジャー」「伝説の支社長」の称号を得てきた。

    ケタ外れの実績を出せたその理由は、営業マンとして「死ぬ気で働く」姿勢、そして「お客様の心を動かす話法」にあった。

    本書では、営業マンとしての心構えと「警戒心を解く話法」「イニシアティブを握る話法」「本音を引き出す聞き方」などの顧客心理に基づいた実践的なアプローチ法を、事例とともに解説。
    いずれも、MDRT(Million Dollar Round Tableの略、世界79の国と地域でトップ6%が資格を有する卓越した生保のプロによる世界的な組織)会員を含め、これまで育て上げてきた延べ3000人のトップセールスマンに伝えてきた「選ばれるため」のノウハウである。

    これまでの著作同様に、愛がありながらもストイックで辛口な独特の物言いで、いまひとつ「死ぬ気で働き切れていない」営業マンに勇気と自信を与える1冊。
目次
第1章 技術よりセンスより、大切なもの(「誠実さ」こそが、最高のスキル
小さな勇気で「徳」を積んだ分だけ、「数字」が積み上がる ほか)
第2章 お客様は、こんなところを見ている(お客様だと思うな。人生のパートナーだと思え
「売れている営業マンから買いたい」とお客様は考えている ほか)
第3章 売る力を磨く(「価値を売ることの価値」を知る
「自分への貢献」を忘れるな ほか)
第4章 お客様の心を動かす話法(初訪では「必要ないなら結構です」とまずこちらから断る
バカ正直にデメリットを語れ ほか)
第5章 営業プロフェッショナルとして走り続ける(「仕事」も「家庭」も死ぬ気で愛する営業マンであれ
営業マンとしての成功を捨て続ける ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

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