ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ビジネス活用事例で学ぶデータサイエンス入門

  • ビジネス活用事例で学ぶデータサイエンス入門

ビジネス活用事例で学ぶデータサイエンス入門

  • 酒巻隆治/著 里洋平/著 酒巻 隆治
    うらわ出身。株式会社ドリコムデータ分析グループ所属。得意技は、人間が環境に残す行動ログの分析。博士(環境学)。あたらしい自由を目指す通信会社で、マーケティングリサーチ、アイトラッキングなど、あたらしいマーケティング分析業務を経て、国産ECサイトの技術研究所に勤務

    里 洋平
    種子島出身。株式会社ドリコムデータ分析グループ所属。得意技は、R言語によるデータ分析。Tokyo.R主催者

  • ページ数
    261p
  • ISBN
    978-4-7973-7633-3
  • 発売日
    2014年06月

2,200 (税込:2,376

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • どうしたら減少した売上をもとに戻せるか?顧客離れの原因はどこにあるか?より効果的な広告の出し方は?リアルな8つの事例ごとに、解決に至る分析ストーリーを、実績ある企業の分析実務者2人が解説。
目次
データサイエンティストという仕事
ビジネスにおけるデータ分析フロー
「分析の基礎」編(ヒストグラム―なぜ売上は減少しているのか?
クロス集計―どの属性の顧客が離脱しているのか?
A/Bテスト―どっちのバナーの反応がよいか?
重回帰分析―集客効果の高い広告の組合せはなにか?)
「分析の応用」編(ロジスティック回帰分析―過去の行動から現在の行動が予測できるか?
クラスタリング―どんな顧客群をターゲットとすべきか?
決定木分析―どんな行動をした顧客が継続利用するか?
機械学習―楽しさが最大になるチーム編成を作るには?)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ビジネス活用事例で学ぶデータサイエンス入門
  • ビジネス活用事例で学ぶデータサイエンス入門

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中