ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 一橋ビジネスレビュー 61巻4号(2014SPR.) 顧客志向を問い直す

  • 一橋ビジネスレビュー 61巻4号(2014SPR.) 顧客志向を問い直す

ポイント倍率

一橋ビジネスレビュー 61巻4号(2014SPR.) 顧客志向を問い直す

  • 巻の書名
    顧客志向を問い直す
  • ISBN
    978-4-492-82061-2
  • 発売日
    2014年03月

2,000 (税込:2,200

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 欧文タイトル:Hitotsubashi Business Review

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 28cm
対象年齢 一般

商品のおすすめ

企業のマーケティングでは「顧客志向」は重要なキーワードです。しかし、単なる顧客迎合はかえって逆効果を生む場合が多いとされ、また、顧客のニーズを求める手法も、ある時点における顧客ニーズを静的分析だけでは、事業変革を生み出すことは難しいでしょう。マーケティングを企業の真のドライビング・フォースにするならば、さまざまな要因と相互依存しながら常に変化する顧客へ新たな価値を提案することが求められます。本特集では、「顧客志向とは何か」、その本質を問い直すことに主眼を置き、顧客志向のあるべき姿と、企業経営のなかに潜む「顧客志向の弊害」を明らかにし、それを乗り越えるためのマネジメントとは何かといった議論などを通じて、顧客に対して求められる新たな価値の提案について考えます。特集編著者は、栗木契(神戸大学教授)と延岡健太郎(一橋大学教授)。編著者以外の主な執筆者は、青木幸弘(学習院大学教授)、小野譲司(青山学院大学教授)、加護野忠男(甲南大学特別客員教授)、吉田満梨(立命館大学准教授)。ビジネスケースでは、シスメックスと日本コカ・コーラを取り上げます。インタビューコーナーには、LINEの森川亮社長が登場。(「近刊情報」より)

ページの先頭へ

閉じる

  • 一橋ビジネスレビュー 61巻4号(2014SPR.) 顧客志向を問い直す
  • 一橋ビジネスレビュー 61巻4号(2014SPR.) 顧客志向を問い直す

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中