ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • ディズニー感動を生み続ける37のルール

  • ディズニー感動を生み続ける37のルール

ディズニー感動を生み続ける37のルール

  • 濱名均/著 濱名 均
    1952年、北海道生まれ。1975年、高崎経済大学経済学部卒業。繊維・化成品専門商社、蝶理株式会社にて国内繊維部門スタッフを務めた後、繊維貿易本部に配転になり、経営の基礎を学び、トレーニングを受ける。1981年、蝶理株式会社退社。1983年3月、株式会社オリエンタルランド入社。運営部運営事務課に配属、同年4月15日の東京ディズニーランドグランドオープニングに係わる。その後、管理部購買課、営業部会員課、営業部販売課を経て、東京ディズニーランドパーク運営部門である「ゼネラルサービス部サービス事務課」に配属

  • ISBN
    978-4-8207-1878-9
  • 発売日
    2013年09月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,400 (税込:1,540

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • ディズニーランドにはゲストに感動を生む数々の「きまり」がある。TDLオープン時に運営部を担当した著者による、感動のルール集。
目次
1 ディズニーランド「感動」の源(すべての源は「ウォルト・ディズニー」という個人
文化の根にあるのは「やむにやまれぬ愛の衝動」 ほか)
2 「感動」を持続させるしくみとしかけ(パレードは通常の倍の「40分」
「パパとママがいない世界」をもてなす ほか)
3 成功し続けるためのマーケティング戦略(「ディズニーランドは永遠に完成しない。この世にイマジネーションがあるかぎり」
「マーケティングの4P戦略」に忠実であれ ほか)
4 2万人を最高のスタッフに育てる教育(基準は「じっさいにできるかどうか?」
「300冊のマニュアル」は実践されて意味を持つ ほか)
5 マニュアルを越えたところにあるもの(時代に即した「心の産業」であり続ける
スポンサー企業制度は「寄付」の精神で成り立つ ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • ディズニー感動を生み続ける37のルール
  • ディズニー感動を生み続ける37のルール

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中