ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • TEDトーク 世界最高のプレゼン術

  • TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

  • ジェレミー・ドノバン/〔著〕 中西真雄美/訳 ドノバン,ジェレミー(Donovan,Jeremey)
    米国コネチカット州スタンフォードに本拠を置くIT分野のリサーチ・アドバイザリ企業、ガートナー社(Gartner)のマーケティング担当副社長。TED×イベントのオーガナイザーであり、講演家でもある。トーストマスターズ・インターナショナルのメンバー

    中西 真雄美
    翻訳家。大阪外国語大学卒業

  • ISBN
    978-4-10-506491-4
  • 発売日
    2013年07月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,200 (税込:1,320

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • プレゼン本の新たな定番!
    聴衆を魅了するスーパープレゼンテーションのテクニックをあなたに伝授する1冊。

    ビル・ゲイツ、アル・ゴア、ボノ、ジェームス・キャメロン、シェリル・サンドバーグ──。世界の著名人が、最上級のプレゼンを披露してきたTEDカンファレンスは、世界を変えるイベントとして注目を集めている。
    ネットを通じた配信で人気上位にランクインしたTEDトークを「内容構成」、「伝え方」など12の観点から徹底分析、その極意を明らかにする。


目次
TEDの使命
第1部 内容・ストーリー・構成(トピックを選ぶ
キャッチフレーズを作る
スピーチを成功させる「紹介」の秘訣
スピーチのはじめ方
スピーチの本論とつなぎ
スピーチの締め方
ストーリーを語る)
第2部 伝え方とスライドデザイン(スピーチを成功させる言葉の使い方
スピーチにユーモアを盛り込もう
身体を使ったコミュニケーション
印象的なビジュアル効果
恐怖心を克服しよう
本を置いて話しはじめよう)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 20cm
原題 原タイトル:HOW TO DELIVER A TED TALK
対象年齢 一般

商品のおすすめ

TEDとは?
テクノロジー、エンターテインメント、デザインの3つの分野から感動や衝撃をもたらすアイディアを紹介し、広めていくことを目的としたNPOとして1984年に設立された。様々な事業の中で、会員だけが参加できるカンファレンスとプレゼンテーション動画のインターネット配信が広く知られている。日本では特に素晴らしいTEDトークを「スーパープレゼンテーション」という語学番組としてNHK・ETVで放送中。

──本書の内容から──
ビジネスのプレゼンテーションに、様々な会合でのスピーチに、
すぐにでも使えるTEDトークのテクニック

・聴衆が最も注意を傾けているのは、スピーチが始まって最初の10秒から20秒間
・「論理的な事実」と「感情に訴えかけるストーリー」を組み合わせる
・キャッチフレーズは最低3回は繰り返そう
・プレゼンターはけっして聴衆より優位に立ってはいけない
・スピーチはしょせん普段の会話の拡張版である
・話すときは、誰かに1対1で熱心に語りかけるように
・小学6年生が理解できるレベルの言葉を使う
・あなたが経験したことや見たものから引き出したストーリーを語ろう
・エゴを見せてはいけない。ほんの少しでも自己宣伝の匂いがすれば、聴衆は興味を失う
・一気に話し、適度に間を置く。「間」が聴衆の注意を引きつける
・ユーモアを駆使する。ユーモアの根は「驚き」にある
・話している間、まず両手は楽にして脇に下ろしておく。腰から上、首から下の部分で自然なジェスチャーをしよう
・スライドを使わないプレゼンがベスト。使うとしたらシンプルに、色は5色まで
・きちんと検証できる環境で、最低3回はスピーチの練習をしよう
・聴衆は、あなたのプレゼンがうまくいってほしいと思っている

ページの先頭へ

閉じる

  • TEDトーク 世界最高のプレゼン術
  • TEDトーク 世界最高のプレゼン術

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中