ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 「深い学び」につながるアクティブラーニング 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題

  • 「深い学び」につながるアクティブラーニング 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題

「深い学び」につながるアクティブラーニング 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題

  • ISBN
    978-4-7989-0169-5
  • 発売日
    2013年04月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

交通状況・天候の影響や注文が集中した場合等、お届けにお時間を頂く場合がございます。

数量:

2,800 (税込:3,080

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 一方通行型の講義のみによる大学教育の限界が指摘され、すでに多くの大学でアクティブラーニングの導入が進む。そして今や、単にアクティブラーニングを導入することだけが目的ではなく、いかに学生を「深い学び」に導くのかが問われる段階へと到達してきている。本書は、資格系を除く全国の国公私大の952学科を対象に詳細な調査結果および、先進事例の実地調査の報告を掲載。加えて、「深い学び」につながるアクティブラーニングを探るシンポジウムの全記録を収録し、今後のアクティブラーニングと、「専門ゼミ」「専門研究」のあり方を提言する。
目次
第1部 河合塾からの2011年度大学のアクティブラーニング調査報告
第2部 大学からの事例報告(なぜ多くの授業でアクティブラーニングが導入されるのか―「ちょっと大変だけれど実力がつく大学」の現場から
演習と論文指導によるプラクティカル・エコノミストの育成)
第3部 アクティブラーニングの理論的課題と実践的課題―「深い学び」につながる工夫とは(何をもってディープラーニングとなるのか?―アクティブラーニングと評価)
第4部 課題抽出と解決策のワークショップ

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 「深い学び」につながるアクティブラーニング 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題
  • 「深い学び」につながるアクティブラーニング 全国大学の学科調査報告とカリキュラム設計の課題

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中