ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 小さな会社の生きる道。 老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい

  • 小さな会社の生きる道。 老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい

小さな会社の生きる道。 老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい

  • 中川淳/著 中川 淳
    京都大学法学部卒業後、富士通株式会社を経て、2002年に家業の中川政七商店に入社。2008年、十三代社長に就任。遊中川、粋更kisara、中川政七商店の3ブランドを展開し、伝統工芸をベースにしたSPA(製造小売)業態を確立。2009年からは「日本の伝統工芸を元気にする!」というビジョンのもと、業界特化型の経営コンサルティング事業を開始。波佐見焼の新ブランド「HASAMI」を大ヒットさせるなど、中小企業のものづくりに精力的に関わっている

  • ISBN
    978-4-484-12223-6
  • 発売日
    2012年10月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

1,500 (税込:1,650

メーカーに在庫確認

現在、商品はございません。
ご注文後、メーカーより商品をお取り寄せします。
詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 進化を続ける創業300年の麻の老舗が宣言「日本のものづくりを元気にする!」5つの小さな会社が見つけた生きる道とは。決算書の読み方から商品政策、リブランディングまで「ものづくり企業に必要な考え方44」。
目次
第1部 5つのケースにみる小さな会社の生きる道(産地問屋がオリジナルブランドで価値観を表現する―有限会社マルヒロ(長崎県東彼杵郡波佐見町)
「世界で一番ちゃんとしたかばん屋さん」になる方法―バッグワークス株式会社(兵庫県豊岡市)
「普通の」パン切り庖丁で産地の一番星に―株式会社タダフサ(新潟県三条市)
カーペット業界の三代目、フローリングへの逆襲を誓う―堀田カーペット株式会社(大阪府和泉市)
新潟発・蓑ポンチョで日本製ニットの復活を目指す―有限会社サイフク(新潟県五泉市))
第2部 ものづくりの会社に必要な考え方(経営編
ブランディング編
ものづくり編
コミュニケーション編)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 小さな会社の生きる道。 老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい
  • 小さな会社の生きる道。 老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中