ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • イギリスの歴史 帝国の衝撃 イギリス中学校歴史教科書

  • イギリスの歴史 帝国の衝撃 イギリス中学校歴史教科書

イギリスの歴史 帝国の衝撃 イギリス中学校歴史教科書

  • シリーズ名
    世界の教科書シリーズ 34
  • ISBN
    978-4-7503-3548-3
  • 発売日
    2012年02月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,400 (税込:2,640

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 16世紀後半より海外に進出し、北アメリカ、インド、オーストラリア、アフリカ、中東などに拡大した「大英帝国」の歴史が、現在のイギリスにどのような影響を与え、今日的な移民問題などを抱えるようになったのかを平易に語り子供に考えさせる教科書の翻訳。

目次
初期の帝国(ロアノーク:イングランド人は初めて建設した植民地でどんな過ちを犯したのか?―なぜ植民地の建設が失敗したのかを自分で考えてみましょう
「いつの間にか支配者になった者たち?」:イギリス人はいかにインドを支配するようになったのか?―答えを見つけるために東インド会社貿易ゲームをしてみましょう
帝国の建設者:ウォルフとクライヴについてどう考えるか?―「帝国の英雄」についてあなたが評価を下してください
帝国と奴隷制:イギリスによる奴隷貿易の歴史をいかに語るか?―史料を用いて奴隷貿易に関するふたつの見解を論じてください)
世界帝国(囚人植民地:どうすれば良い歴史映画を撮れるのか?―あなた自身の映画を構想してみましょう
隠された歴史:歴史に埋もれた物語は英領インドについて何を語るか?―インドにおいて人びとの関係がどのように変化したのかを示すグラフを描いてください
アフリカの外へ:ベナンの頭像はいったい誰が所有すべきか?―ブロンズの頭像の歴史をたどり、今日誰がこれを所有すべきかを考えてみましょう
帝国のイメージ:大英帝国はどのように描かれたのか?―子どもたちが大英帝国にどんな思いを抱くように期待されていたのかを理解するために、図像の読解に挑戦してみましょう)
帝国の終焉(アイルランド:なぜ人びとはアイルランドと大英帝国について異なる歴史を語るのか?―視聴者参加型のラジオ番組で自分の意見を述べる準備をしましょう
切なる希望:ガートルードがアラブ人に抱いた夢を助け、そして妨げたのは何だったのか?―でたらめに書かれたインターネット百科事典の質を向上させてください
帝国の終焉:なぜイギリスは1947年にインドから撤退したのか?―マウントバッテン卿に宛ててインド独立を認めるように説得する手紙を書いてみましょう
帝国の帰郷:歴史に埋もれたコモンウェルス移民の物語をいかに掘り起こすか?―コモンウェルス移民にインタビューするために良質な質問事項を考えてください)
あなたは大英帝国の歴史をどう見るか?―著者の考えに反論し、自分自身にも問い返してみましょう

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 21cm
原題 原タイトル:THE IMPACT OF EMPIRE
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • イギリスの歴史 帝国の衝撃 イギリス中学校歴史教科書
  • イギリスの歴史 帝国の衝撃 イギリス中学校歴史教科書

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中