ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 徳川将軍家のブランド戦略

  • 徳川将軍家のブランド戦略

ポイント倍率

徳川将軍家のブランド戦略

  • 安藤優一郎/著 安藤 優一郎
    1965年生まれ。歴史家。文学博士(早稲田大学)。江戸をテーマとする執筆・講演活動を展開。JR東日本大人の休日・ジパング倶楽部「趣味の会」、東京理科大学生涯学習センター、NHK文化センターの講師を務める

  • シリーズ名
    新人物文庫 あ-6-1
  • ISBN
    978-4-404-04131-9
  • 発売日
    2012年01月

667 (税込:720

シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 将軍の影武者は600人!?「将軍の顔を正視すると罰せられた」「将軍が通過する道には誰もいなかった」「将軍が飲むお茶にも土下座させられた」徳川幕府は将軍の権威を高めるために、その存在を秘密のヴェールに包んだ。徳川一門を除くと、将軍の顔をまともに見ることができる大名は、ごくわずかであった。「江戸三百年」の安泰を可能にした、幕府の巧妙な仕掛けを、50の視点から解き明かす。テレビや映画では知ることのできない、将軍のほんとうの姿を浮き彫りにする。
目次
第1章 将軍の顔は誰も知らなかった
第2章 将軍に会うのも大変だった
第3章 将軍は江戸城で何をしていたのか
第4章 将軍が江戸城を出ると、何が起こるのか
第5章 将軍の情報は厳重に管理されていた

商品詳細情報

フォーマット 文庫
サイズ 15cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 徳川将軍家のブランド戦略
  • 徳川将軍家のブランド戦略

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中