ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 教育学の基礎

  • 教育学の基礎

教育学の基礎

  • 原聡介/監修 田中智志/編 高橋勝/〔著〕 森田伸子/〔著〕 松浦良充/〔著〕 原 聡介
    1935年生まれ。東京学芸大学名誉教授。現在、有明教育芸術短期大学副学長

    田中 智志
    1958年生まれ。1991年早稲田大学大学院文学研究科博士後期課程満期退学。現在、東京大学大学院教育学研究科教授。専攻、教育学(教育思想史・教育臨床学)

    高橋 勝
    1946年生まれ。東京教育大学大学院教育学研究科博士課程修了。現在、横浜国立大学教育人間科学部教授。専攻、教育哲学、教育人間学

    森田 伸子
    1945年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程中退。現在、日本女子大学人間社会学部教授。専攻、教育思想史(フランス)

    松浦 良充
    1958年生まれ。国際基督教大学大学院教育学研究科博士後期課程在学要件満了。現在、慶應義塾大学文学部教授。専攻、比較教育学、大学・高等教育研究

  • ページ数
    236p
  • ISBN
    978-4-86359-027-4
  • 発売日
    2011年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,200 (税込:2,376

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 教育学を学ぶ人たちへ!最先端の執筆陣が、今日の教育学の核心的問題に切り込む一書。
目次
第1章 学校という空間―教育人間学の視界から(学校という空間―“まなざし”が構築する場所
学校空間の揺らぎ ほか)
第2章 知識の教育(学校教育における「知」の形―知恵・知識・情報
思考の訓練のための知識教育―精神の形式としての知 ほか)
第3章 教育システム―社会の中の教育(教育と機能的分化
教育と所得格差 ほか)
第4章 戦略的教育政策・改革と比較教育というアプローチ(制度としての教育と教育改革
比較教育というアプローチ ほか)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 19cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

  • 教育学の基礎
  • 教育学の基礎

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中