ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • マンガの学校 2 キャラクターの描き方

  • マンガの学校 2 キャラクターの描き方

マンガの学校 2 キャラクターの描き方

  • ヒラタリョウ/著 田中裕久/監修 ヒラタ リョウ
    1977年大阪生まれ。1996年、京都精華大学デザイン学科入学。在学中から株式会社インテリジェントシステムズにて、ゲームのグラフィック制作に携わる。2006年に同社を退社後、アニメーションの制作会社にいた友人に声を掛けられ上京する。現在はフリーランスとしてゲームやアニメーションのキャラクターデザインを中心に活動中。いるかMBAにてキャラクターデザインの講師も務める

    田中 裕之
    マンガ教室いるかMBA講師

  • 巻の書名
    キャラクターの描き方
  • ISBN
    978-4-7661-2166-7
  • 発売日
    2011年01月

2,000 (税込:2,160

現在、商品はございません。
「入荷お知らせ」をクリックし、メールアドレスを登録いただきますと、商品入荷時にメールでお知らせをさせていただきます。

詳しくはよくある質問をご確認ください。
シェアする
Facebook
Twitter
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 本書の1章では…基礎的な画力を向上させるための技法や考え方をまとめています。そして、つづく2章では…1章の基礎を踏まえて、キャラクターをより魅力的に表現するための方法をまとめています。「かわいい」「かっこいい」などの好みや感覚的なことだけではなく、作品の中でのキャラクターの役割や機能についての話もたくさん入っています。
目次
1章 デザインの基礎体力をつけよう(アイレベルを意識しよう
立体として捉えよう
描くために必要な骨格と筋肉を知ろう
アングルと表情を自在に使おう
観察を描画につなげよう
簡略化・誇張・変形の技法を知ろう)
2章 キャラクターをデザインしよう(言葉で伝わる特徴をつけよう
登場キャラクターの一番を決めよう
シルエットから考えよう
特徴を追加しよう
ポーズでキャラクターを演出しよう
細部を描いてリアリティを出そう
並べて比較しよう
キャラクターに変化をつけよう
人間以外のキャラクターも描こう)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 一般

ページの先頭へ

閉じる

入荷 発売日お知らせ

メールアドレス

    • ドメイン指定受信をされている方は、「@omni7.jp」を受信できるように指定してください。
  • 商品入荷後メールでご連絡いたします。(入荷状況によりメールが配信されない場合がございます。)
  • 当サービスは予約ではありません。
  • 商品入荷後、メールにてご連絡いたします。その際にご注文なさるかご検討ください。
  • 人気商品は注文が集中する為、すぐに品切れになる場合があります。
  • 入荷待ちの場合、「入荷お知らせ」ボタンが表示されている場合、ご登録いただきますと、入荷時にご連絡いたします。
  • 在庫状況は常に変化している為、随時変更する場合があります。
  • お知らせを受取りたいメールアドレスをご選択ください。
  • 商品の予約(注文)の日付が決まりましたらメールでお知らせします。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認の上、「登録する」ボタンを押してください。

閉じる

  • マンガの学校 2 キャラクターの描き方
  • マンガの学校 2 キャラクターの描き方

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中