ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 自閉症スペクトラムSSTスタートブック チームで進める社会性とコミュニケーションの支援

  • 自閉症スペクトラムSSTスタートブック チームで進める社会性とコミュニケーションの支援

自閉症スペクトラムSSTスタートブック チームで進める社会性とコミュニケーションの支援

  • 藤野博/編著 伴光明/著 森脇愛子/著 藤野 博
    東北大学大学院教育学研究科博士前期課程修了。博士(教育学)。現在、東京学芸大学教育学部教授。専門はコミュニケーション障害学、臨床発達心理学

    伴 光明
    東京学芸大学大学院教育学研究科特別支援教育専攻修了。博士(教育学)。現在、東京都西部学校経営支援センター学校経営支援主事。町田養護学校、あきる野学園、七生特別支援学校と二十余年にわたり、肢体不自由、知的障害、自閉症のある子どもたちを担任

    森脇 愛子
    東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科発達支援講座博士課程在学中。修士(教育学)。現在、国立精神・神経センター精神保健研究所児童・思春期精神保健部研究員、東京小児療育病院心理科指導員。主に自閉症スペクトラムのある児童の友人関係や対人相互作用の特徴の把握と支援に関する研究を行なっている

  • ページ数
    147p
  • ISBN
    978-4-7614-0729-2
  • 発売日
    2010年03月

閉じる

例)1234567

[住所の変更]

宅配受取り
店舗受取り(送料無料
セブン-イレブン
その他の店舗

閉じる

[対象店舗]
お急ぎ店舗受取り(324円

数量:

2,000 (税込:2,160

在庫あり

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 自閉症スペクトラム障がいの子どもが,生活場面で社会的な行動を獲得するための指導プログラムを紹介。指導場面の作り方から指導内容の組み立て方までをセットにした。(特別支援教育図書総目録より)
目次
第1章 自閉症スペクトラム障がいとソーシャルスキル・トレーニング
第2章 指導場面の作り方と子どもへのかかわり方
第3章 指導内容の組み立て方
第4章 個別トレーニングの作り方“じっくりタイム”
第5章 集団ゲームの作り方“いきいきタイム”
第6章 おやつ時間の作り方“はらぺこタイム”
付録 教材・ツール

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 自閉症スペクトラムSSTスタートブック チームで進める社会性とコミュニケーションの支援
  • 自閉症スペクトラムSSTスタートブック チームで進める社会性とコミュニケーションの支援

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中