ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 保育所発達過程に着目した指導計画作成のすべて 一人ひとりの子どもの育ちをどう捉えるか

  • 保育所発達過程に着目した指導計画作成のすべて 一人ひとりの子どもの育ちをどう捉えるか

保育所発達過程に着目した指導計画作成のすべて 一人ひとりの子どもの育ちをどう捉えるか

  • 民秋言/著 民秋 言
    白梅学園大学・同大学院教授。厚生労働省「保育所保育指針」改定に関する検討会委員。東京教育大学大学院文学研究科博士課程(社会学専攻)修了

  • ページ数
    292p
  • ISBN
    978-4-577-81272-3
  • 発売日
    2010年02月

2,300 (税込:2,484

シェアする
Facebook
Twitter
Google+
メール

閉じる

ログイン後、改めてメールの送信をお願いします。 ログイン

商品の説明

  • 平成21年に改定実施された「保育所保育指針」に完全対応!0~5歳児までの指導計画の作成のポイントが一目瞭然。
目次
第1章 新保育所保育指針と保育の計画(保育所保育指針の改定が問いかけるもの
充実した指導計画のための保育課程の編成
子どもの発達を捉える視点
発達(育ち)を踏まえた指導計画)
第2章 発達過程区分と保育の内容(発達過程区分ごとに見る保育の内容
発達(育ち)に沿った子どもの体験・活動
発達過程区分ごとに見る5領域の保育内容)
第3章 指導計画と保育実践(年間指導計画の立て方
クラス別指導計画の立て方
指導計画と保育実践)
第4章 多様なニーズに応えるための保育の展開と指導計画(長時間にわたる保育
障害のある子どもの保育
異年齢保育
小学校との連携
家庭および地域との連携)

商品詳細情報

フォーマット 単行本
サイズ 26cm
対象年齢 教員

ページの先頭へ

閉じる

  • 保育所発達過程に着目した指導計画作成のすべて 一人ひとりの子どもの育ちをどう捉えるか
  • 保育所発達過程に着目した指導計画作成のすべて 一人ひとりの子どもの育ちをどう捉えるか

閉じる

エラーが発生しました。

読み込み中